hatsyan's Aquarium Diary

Aquarist's Monologue with Small Photograph

CASIO EXILIM EX-S100

2004年08月25日 21時18分38秒 | パソコン関連ネタ
久々にカメラネタ。

カシオから新型デジカメが発表されました。
PENTAX OptioSより小さい世界最小光学ズームデジカメだそうです。

少し前に日本経済新聞の記事でセラミックスレンズの
開発はリークされていましたが、ついに発表されましたね。
液晶も2インチと大型化されてますし、薄さ16.7mm(OptioSは20mm)と
かなり魅力的なサイズになってます。

性能はCCDが1/3.2インチで320万画素というのは許せる範囲ですが、
マクロが17cmというのでは、使い物にはならないかな。
デザインセンスは悪くはないけどイマイチかも。

個人的には、HDD搭載型や高詳細液晶タイプもあるかと
思っていたのですけど、静かな展開なんですよね。

iPodはCDをポケットに入れて持ち運べるのがいいんだけど、
デジカメ写真も全部入れて持ち運びたいけどなあ。
iPodにできてデジカメにできないわけないでしょう?HDDタイプ。

PENTAXは、カシオに比べてパっとしないけど、隠し球を持ってるのかな。
そういえば、PENTAX、OLYMPUS、コニカミノルタからは
普及価格デジタル一眼の発表もあるはずなんですよね。
秋の新製品ラッシュ。なかなか、楽しめそうです。

最新の画像もっと見る