檄文!!サッカー

熱くなり、何より愛すべきサッカーについて書きます。
その過程で得られた市民意識を元に、世情についても論述中。

9月25日(金)のつぶやき その3

2015年09月26日 03時22分42秒 | 日記

「オレとオマエならもっと良い思い出が作れるっていう少年誌的な(ry」@047450 twitter.com/047450/status/…


結果的に小学館漫画賞とか取れましたが、それだって反対はあったし。人気があって売れていても、一年間ほど雑誌の表紙になれなかった期間もありましたね。雑誌としてもわざとやったわけではないんでしょうが、やっぱり生え抜きだったりその他の方が優遇されて、いろいろ悔しい思いをしたわけです。

愛愛 三三さんがリツイート | 6 RT

「ウインドミルからの読者だったワタシですが、初期の頃は月乃がサンデーで一番(ry」
「その後はモルジアナが出て来るまで、それに匹敵するキャラは(ry」
「モっさんも、輝いてたのは短かったです」
「その編が大問題かと?」@047450 twitter.com/047450/status/…


「ワイルドの方は、絵柄もキャラも受け付けなくて読んでませんでした」
「受賞表紙の号は、多分保管してあります」(『コレを推すんだ』と思った覚えがあります)
「サンデーS読者ですが、1巻だけは読んだ記憶があります」@047450 twitter.com/047450/status/…


「某掲示板 打ち切りレース板では、『オニデレのアニメ化云々』みたいな話なら読んだ事があります」@047450 twitter.com/047450/status/…


とにかく雑誌というのは、儲かっている時に対策を立てておかないといけないんですね。その点、ジャンプの契約金というシステムは先見の明があったと思いますし、マガジンの複数担当制もそうですね。医療漫画やグルメ漫画なんか編集1人でネタ拾うのと、5人いるのとじゃ大違いですし。

愛愛 三三さんがリツイート | 6 RT

また編集を育てるという点においても複数担当制は優位性がありますね。当てた経験のある編集者と一度でも一緒に仕事したことがあるかないかは、若手編集者の成長に少なからず影響しますからね。キバ〇シさんのような人と仕事したことがあるかないかで、経験値に大きな差が出るのは言わずもがなでしょう

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

@acanecorori 「固めのパンとか、ラスクが良さげ~」


居間の蚊を仕留めて50円の報酬を得た息子が、先日玄関を開けて蚊を招き入れているのを見た

愛愛 三三さんがリツイート | 4231 RT

車内広告で最近よくみるスカパーの広告に親友の名波翔が出てる。センターではないけれど頑張ってんなぁ。真夏のビルの屋上でスーツ土下座とか半端ない。。観てください! instagram.com/p/8BH_v9lqNJ/

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

スカパー!の広告で土下座してる人、腕毛すごいな。腕毛しか目に入らない

愛愛 三三さんがリツイート | 1 RT

【COMIC ZIN秋葉原店】でキューン11月号と9/26発売コミックス3タイトルいずれか1冊を同時に購入した方に≪カワハラ恋、こすずめ、米白粕、河合朗、たらばがに、ひみつ、pole≫先生COMIC ZIN限定シールを先着でプレゼント pic.twitter.com/HVorgOEFgR

愛愛 三三さんがリツイート | 24 RT

【メロンブックス秋葉原1号店】にてキューン11月号と9/26発売のコミックス3タイトルいずれか1冊を同時に購入した方に≪阿部かなり、高崎ゆうき、花咲まにお、緋鍵龍彦、藤枝雅、緑川葉、源久也≫先生のメロン限定シールを先着でプレゼント! pic.twitter.com/EEpIgfxKXU

愛愛 三三さんがリツイート | 20 RT

【とらのあな秋葉原店A】にてキューン11月号と9/26発売単行本3タイトルいずれか1冊を同時に購入した方に≪emily、梱枝りこ、白森さわ、武シノブ、TOもえ、みかみてれん+九郎、ミヤコヒト≫先生とらのあな限定シールを先着でプレゼント pic.twitter.com/cwLQdyshks

愛愛 三三さんがリツイート | 37 RT

【AKIHABARAゲーマーズ本店】にてキューン11月号と9/26発売のコミックス3タイトルいずれか1冊を同時に購入した方に≪おしおしお、南瓜、はなこ、華々つぼみ、三月、むく、吉辺あくろ≫先生のゲーマーズ限定シールを先着でプレゼント! pic.twitter.com/f6mJk2GSL2

愛愛 三三さんがリツイート | 23 RT

【アニメイト秋葉原店】にてキューン11月号と9/26発売のコミックス3タイトルいずれか1冊を同時に購入していただくと≪甘党、いときち、大原ロロン、甘露アメ、桑佳あさ、高市みき緒、三月≫先生の“きゅんきゅんシール”を先着でプレゼント! pic.twitter.com/NGpISXX6gh

愛愛 三三さんがリツイート | 11 RT

月刊コミックキューン11月号とコミックス第2弾3タイトルのうちいずれか1冊(『となりの吸血鬼さん1』『私立星城学園きらりん寮1』『ルルメイト1』のうち1冊)を同時に購入していただくと、先着で「特製きゅんきゅんシール」をプレゼント! comiccune.jp/news/694/

愛愛 三三さんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿