元リンパ腫患者の日常

リンパ腫関連 と 日々の暮らしを書いていきます。

本当は外で食べたいけど 。お家でカンカン焼き!

2021-08-01 19:42:00 | グルメ

↑ドドーン。と缶が届きました!

中身は牡蠣です(*^^*)

本日は 牡蠣小屋などへ行きたいですが
....牡蠣ではないですが千葉県の
富津市にある「かなや」ってお店の浜焼食べ放題 オススメです!

話は脱線しましたが
楽天で
送料込み3300円!
....贅沢してみました!



↑開封\(^^)/

①中身は20個の牡蠣
②焼き方説明書
③軍手(ご丁寧に)

説明書通りに水洗いをしました。
塩味が濃いのが良い場合は洗わずにそのままでOKのようです。


↑火にかけていきます。

そうなんですよ。この送られてきた缶で調理するんです(笑)
だからカンカン焼き!


皆さん。気を付けてください。
換気扇を全快で回さないとお家が
海になります。
ここは海かな?と言うぐらい磯の香りがします....(笑)

とりあえず気にせずコトコトしたいきます!

↑焼き上がり!

缶の蓋をお皿代わりに



↑少し冷めてしまったので再加熱(..)


20個の牡蠣を二人で美味しく頂きました!
正直 食べ放題!とかならガンガン 食べていきますがお家でやるとやはり個数制限がある分 味わうんですよね(笑)
食べ放題を味わっていないわけではないのですが やはり 1つ1つ集中して食べますね(*´ω`*)

そのままプレーン や塩 ポン酢でも美味しいですが

私の1番のオススメは 生レモンですね、
とびぬけて旨い!本当に旨い↑↑
いろいろな柑橘を試してみたくなりました


とっても美味しく頂きました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿