kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

2014.3 シミランクルーズ旅行記 vol.9 セーブエアー作戦大当たり!!

2014-04-06 00:00:00 | 2014.3 プーケット シミランクルーズ

2014.3 シミランクルーズ旅行記  目次はコチラ
他の旅行記目次はコチラ→  

3/9 day3-2

ジンベエとの遭遇に興奮しながらの朝ごはん。
テンション上がりすぎてすでにグッタリ疲れた....ww。
 
 
いや~、本当にジンベエ出たよ~!!!
次も見えるかなぁ。。
 
まだいてくれることを祈って2本目スタート。

 
#2 Richelieu Rock
EN 9:18 Ex 10:26 DiveTime 68min
Max 17.2 Ave 8.1 水温 28.4℃ 透明度 10-20m
 
またリチェリューロックということで、セーブエアー作戦。
深いところへは行かず、ジンベエが出たとき用にエアーを温存する作戦。
 
まずはチビロウニンアジが群れ群れ~。
 
 
トマト見たり、キンセンフエダイ見たり、まったりとエアーを温存。
 
 
 
 
 
このまま出ないかな~と思ってた後半終わりで誰かの叫び声が!!!
と同時にカンカンカンカンーーー!!!!
 
でたーーーーーーーーー!!!!!!
 
 
うっひょーーーーー!!!
興奮しすぎて泡入っちゃった!
 
 
ジンベエーーーーー!!!!
ワイコンとフィッシュアイでバッチリ。
 
 
いっぱい群れを引き連れてる!
 
 
 
 
 
 
他のチームの人のエアーがなくなりどんどん上がっていき
気づけばワタシたちとジンベエだけヾ(*´∀`*)ノ゛
 
セーブエアー作戦大当たり!!
 
そしてジンベエさん急接近!!!!
 
 
 
うわ~~!!!!! 近い!!!!
 
 
 
かなり浅いところだったのでエアー限界までジンベエと堪能。
またしても20分もジンベエとランデブー!!
 
なんと60分オーバーのダイビングでした。
さすがに潜りすぎたww
 
あああーーー!!!ジンベエーーー!!!
最高だよー!!!
 
 
2本目も出たので3本目もリチェリューロック継続!!
連続3本リチェリュー!!
 
ワクワクするーーーーー!!!!!
 
 
 

↓1日1回、ポチっとクリック。ランキング参加中。励みになります。

 
にほんブログ村 海外旅行 (携帯からはコチラ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。