kozueのお気楽日記

海外珍道中多し。旅行に行けば必ず何かが起こる?
ダイビングと普通の海外旅行と半々??透明度と大物に運はなし。

タオ島は英語しか通じなかった・・・。

2006-05-07 23:28:48 | ダイビング
ワタシたち夫婦は一緒に旅行した人なら知ってると思うけど、、、かなりの英語ダメダメ人間です

そんな私たちが上陸したタオ島。・・・・・ヨーロピアンのバックパッカーだらけの島でした。。。
そして店員さんは当たり前だけどタイ人。英語がちょろっととタイ語

日本語オンリーのワタシとの会話は・・・・・。

よーしこうなったらいつもの手で!!

三角枕を探していたワタシは検疫のところでもらったチラシを片手にコンビニへ。
もちろん聞くのは・・・。一家のあるじ!

「エ~、、ディス、ディス!!」といいながら三角枕の写真を指差し、
あとはお得意の日本語ごりおし。
ショップはどこ??・・・・もろ日本語です・・・。

でも相手は理解してくれて
「ゴーなんとか、、、」・・・どうやら坂を上がれといっている・・・。
坂道の両サイドに店がたくさん並んでるこの場所で、、一体どの店で売ってるのか?? 結局分らず、一軒ずつさがすこと。

おぉぉぉ 発見!!!

この後がまた問題。
中身がワラだと日本に持ち込めないから、中身を確認しなければいけない・・・。

もう無理。辞書片手に三角枕を指差し
これのinsideはstrow?とほとんど日本語と英単語の羅列・・・。

?ワラが分らないらしい・・・。

よーし!こうなったら最後の手段!
ノートにワラのイラストを ・・・・・・書けるわけないだろう!!!
三角枕を指差し明らかに間違っている英語で、
枕はgo to japan OK?イミグレーション通る? ・・・・よく考えたらイミグレーションは三角枕は関係なく、検疫だった・・・

でも、これがなんと通じたのか、オッケーオッケー japan オッケー!と言ってきた。

むふふふふ。オッケーらしい そんなわけでお買い上げ。

店の前で記念撮影♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れいちん)
2006-05-08 23:45:41
おひさしぶりですぅ

タオ島おもしろそうだねぇ。三角枕が謎すぎて気になりまくってます。

AUSのお土産のお魚がおうちに眠ってます。

早いとこ届けに行くねん
返信する
おひさ~ (kozue)
2006-05-08 23:53:49
三角枕、いーよー。腰に最高よ。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。