ハタノ工務店  現場&社員日記

ハタノ工務店 私たち社員の日常であったこんな出来事、新築工事やリフォーム工事等の現場進行やお勧め情報をお届けします

2019 春

2019年03月12日 | Weblog

こんにちは

不動産部Mです

すっかり春めいてきました

今年は大雪降らず、よかったですね

昨年は管理物件の雪かきで大変でした

今年は暖かったのか、会社近くの公園の河津桜の咲き方が

例年とちょっと違うように思います

↓先々週

↓先週末

幹の下の方から咲いているようでした

そして

昨日は東日本大震災から8年

ここ数年我が家では、

「ライトダウン ~まちだ・さがみはら絆・創・光~」という

イベントにのっかって自宅でも参加してます

この事業は、改めて当時を思い起こし、市民・事業者・行政が手を携え【絆】、

節電など、一人ひとりできることを考え【創】、まちぐるみで消灯し、星空を見上げることで【光】、

震災からの復興の更なる前進を祈るとともに、地球環境について考え、

節電や省エネ行動につなげていくものだそうです

我が家でも時間内、照明をおとし、テレビも消しました

↓我が家の様子

8年前ともなると記憶も薄れがちですが

あの日のことを忘れないよう

続けていきたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿