gooブログはじめました!

アタマ北野武(ペラ紙いち枚)

具合少し悪くて用心のため病院へ
初診ということで「普段の健康状態をみたいので検尿してください」との事。

会計の時、「検尿の結果聞いてないんですけど?」とオイラ、
「失礼しました」と少し待つと冷たい顔の看護士(女)はペラ紙一枚渡す。

「ハ?」
「いやいや、わかるわけないでしょ?何ですか、って数字?説明してくださいよ」


アタマキテ苦笑いすらおこしてしまう。


その後別の看護士から説明を受ける。「淡白も糖も潜血も出てないし、ペーハー6というのは健康な数値です、問題ないです」との事。

しかしペラ紙一枚無言で渡す看護士は自分を何様だと思ってるのだろう。
こちらは尿検査など高校以来した事ないし、ましてや6という数値が何を意味しているかなんて知る訳がない(病院自体、年に数回も行かない)。

医療に関わるこういった人間の傲慢さ、怠慢さ、、

その道じゃない人に、あたかも知ってる事が当たり前だと対応するバカが、昔から大嫌いだ(バカは知らない方ではなく、知ってると仮定して話す方のバカだ。それはもちろん医療だけじゃない、アーティストもだ)。


お金貰って仕事してんだ!キチンと対応しろ!

(サービス業ならとっくにクビだぞこの看護士)


久々にアタマきました。


P.S.北野武監督の「アウトレイジ」風にぶち殺すぞ、この野郎!!!ってモノマネで言えてたら面白かったですね(笑)


水滴と鏡

作品情報: 油彩
     F12号(600×500mm)
     2004年

秦健児
http://hatakenji.seesaa.net/

コメント一覧

hatakenji
コメントどうも!
http://hatakenji.seesaa.net/
どこでもいるんですねぇ、こういう人、、、。

『ぷち』が流行ってる時代なんで『ぷち殺すぞ!この野郎!!!』って言えばかわいかったですかねぇ(笑)
HATURN
ほほ。そんな看護師がイマドキ居るんだナ。
まして東京の様なトコで居るとは!
今は患者がモンスター化していて(実際親父の検査中怒鳴りちらすジジイがいた)、患者じゃなくて「患者様」なんて言い方を徹底している病院もある位だけど。

俺だったら「ブチ殺すぞ!この野郎!」って多分言ってる(声も真似て)(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事