ねこ日誌。

スコティッシュフォールド+α、はじめました。

社員旅行のため、本日鳥の日。

2011-02-28 23:05:03 | 日記
先週の金曜日と土曜日、1泊2日で有馬温泉と神戸に社員旅行に行ってきました。
土曜日の夕方帰ってきたのですが、日曜日まるまる使わないと復活できない…年かしら、と呟いてみる今日この頃。

というわけで、ウランくんの記事はお休みして、神戸花鳥園にいってきたので本日は鳥ばっかりです。




入口をはいってすぐ、ぐるりとフクロウ展示なんです。
とりあえず友人とワイワイ騒ぎながら時計回りに一周。もちろんすべてのフクロウ君を写真に収めました。
なかでも一番友人のテンションが上がったのが、彼。
友人いわく、「ハリポタの飼ってるやつ」だそうです。


で、さぁ次だ、と移動すると花鳥園の『花』ゾーン。
花に興味はないとあっさりスルーして、次にお出迎えしてくれたのが



オオサイチョウのダイちゃんです。
「かっこつけてー」とお願いしたら、カッコよく羽を広げてくれました。



ついでにエボシドリさんもキリリとしてくれました。サービス精神旺盛だなぁ。




わりと小じんまりしたゾーンでヒメウズラにエサをあげ、奥の全員が寝ているインコゾーンを冷やかし、戻ってきた次はオオハシゾーン。




それまでぽつぽつとしかいなかった鳥が、今度は大量に。
それもかなりでかいオオハシさんばっかり。



いまいちサイズが伝えにくいのですが、でかい方々が、バサー!バサー!と羽音荒々しく頭上を滑空していきなさるのですよ!
本気で怖かった…
係員さんが「フンに気をつけてくださいねv」と語尾にハート付きの笑顔でおっしゃってました(笑)

あまり触れ合いはなかったですが、楽しかったですよ!



それでもやっぱり思うことは、

「ウランに会いたいなぁ」

でした。


ごそごそ。

2011-02-23 22:19:52 | 日記
ここのところオヤツ三昧なウランくん。
今日もオヤツちょうだい、とばかりに家族の周りをウロウロしていましたが、残念ながら手元にオヤツがなかったので却下。

すると昨日からになったのでゴミ箱に捨てたオヤツのパッケージを発見。

ふと気付くと頭からすっぽり入ってました。


ちょっと食い意地はりすぎでないかい?




オヤツの匂いがする!

猫の日。

2011-02-22 23:31:18 | 日記
本日は猫の日です。とはいっても、特にイベントなんかはありませんが。


自由満喫続行中のウランくん、リビングで駆けずり回ります。

おとなしくなったかなと思えば、



オヤツちょうだい!


そんなに食べたら、本当に太っちゃうよ?




ちなみに全然関係ないのですが、仕事場の友人宅に猫が5匹生まれたそうです。
「1匹もらってもらえませんか?」と声をかけられたので、
「里子に出せる、2,3カ月くらいになったらまた声かけて」と答えておきました。


今は超わがままで超超わがままなウラン王子に手一杯だからね。
友人も、きっとそのころには情がうつって、手放せなくなってたりするんだよ。

遊び盛り。

2011-02-21 23:22:33 | 日記
本日は妹が仕事のため留守。
いつもはゲージに入れているのを丸一晩部屋に放したままでした。

夜10時ごろ、ねんねんだよー、と電気を消したのですが、その後1時間以上、トン、ざくざく、トト、トン、と、走ったり飛び降りたりトイレ砂を掻いたりする音が…
まっ暗闇で見えてるの?

むいむい。

2011-02-20 22:49:45 | 日記
昼間リビングにて。

天気もいいからか窓の外、土手を走る車をずーっと眺めているウラン。





外に出て撮影しているこちらにはちっとも視線をくれませんよ。


が、不意にハッと斜め上を見る。





何かいるのか、と思えば、網戸と窓の間に蚊みたいな虫。

気になって仕方がなくて、ずーっと視線で追ってました。




むいむいが、むいむいがいるんだよ!