ハッサクの製作記

市村直哉(ハッサク)のルアー&ロッド製作と釣行記のブログです。

尺メバル釣れる

2016-05-20 01:48:00 | 釣行記
春のシーバスの季節。

日本海は、凪ぎの日が多い、



西の海に沈む夕陽と



東の山から上るお月さん

月夜の晩。

狙いのシーバスはなかなか釣れず、

ヒットしたもののバラシた後は



手のひらほどの小さなメバルが釣れてきた。

しばらく粘る。

50メートルほどの沖の水中に岩があり

そこだけ水深が浅くなっている。

根の近くでルアーを巻くのを

一瞬止めた時、そこでヒットした!



水深は1メートルかあっても2メートル程だろう

寄せてくる途中で藻が絡まる。

下に突っ込むような引きは

黒鯛かメバルに違いない。

数年前、その時は6月だったと思う。

同じような条件でで尺メバルを釣っていたから

今回も尺メバルでないかと期待した。



サイズを測ってみると尺メバルだった。

ヒットしたルアーは尺八ミノー80-15g

名前は尺ハチメから、

なかなか釣れない尺メバルが釣れた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。