地域の台所 ちゃぶ台

岐阜県羽島市のボランティアグループ「だんらん」が運営するフリースぺース「地域の台所 ちゃぶ台」の活動記録です。

第1水曜(2月6日)開催にあたって…

2013-01-30 19:23:25 | ちゃぶ台の活動
久々の記事エントリーです。

今日のお昼は、1月下旬とは思えない位、陽射しが温かかったですね。
とは言え、春はまだ遠いのですが…^^;

「ボランティアグループちゃぶ台」では、毎月第1水曜、及び第3金曜に
「地域の台所 ちゃぶ台」と名付けたフリースペースを、いよいよ来月にスタートさせます。
(2月は6日、15日に開催予定です)


それに先立ち、2月6日(第1水曜)に活動するグループが、本日、打ち合わせを行いました。
ボランティアの皆も、スタートを控え、気持ちを新たにしています。
また、参加者およびボランティアが一緒に楽しむ食事のメニューも決まった模様
(詳しい内容は当日までのお楽しみですが、心身共にポカポカになるメニューです)。

「地域の台所ちゃぶ台」は、食事をご提供するのみではありません。
そこには、話し相手もいます。笑顔があります。

日中のひと時、「地域の台所ちゃぶ台」で、いろんな人と楽しい時間、ホッとする時間を
一緒に過ごしてみませんか?


直道公民館で、お会いしましょう!



《詳細》

開設日:第一水曜、第三金曜
(2月は6日(水)、15日(金)の開催です)
時間:10:00~13:00頃
会場:直道公民館(足近町)※アクセスは添付図をご参照下さい
参加費:300円 ※未就学児は無料
問い合わせ先:羽島市社会福祉協議会(電話:058-391-0631)
※参加ご希望の方は、参加予定日の一週間前までに、
問い合わせ先までお申し込み下さい。



※直道公民館(会場)へのアクセス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。