陽だまりの中で

何かしら忙しい毎日の中で向う時だけでもゆったりと我に返り思いつくままに楽しい折々を残しておきたいなァ~なんて思い決心!

思い出に浸りながら~

2011年02月27日 | 日記


「全部は買ってやれなくてごめんね」

と言いながら一段目を娘に買ってくれた父母

あの頃、母も仕事をしながら兄弟皆、高校、大学と

好きなように通わせてくれた、その苦労は大変だったろう

おくびにも出さずに朗らかに元気だった姿を思い出す

1年ごとに増え、娘が物心つく3歳の頃7段になった

楽しみにしながら毎年節句には来てくれた父母

何十年前の見本を見ながら

毎年、胸いっぱいの感慨で飾るひな壇

(今年もみんな元気で飾れたよ~)って伝えよう

(初節句、母に抱かれる娘)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ~土曜日 | トップ | 明日から弥生 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雛壇飾り何度見てもいいですね (tyatyafankurabu)
2011-02-27 18:39:23
最近のコンパクトなお雛様もいいなあ~と
思いますが、やっぱり7段飾りはあでやか
ですね。みんなの想いがこもったお雛様を
見てると私も胸がキューツとなりますが、
最後のお写真見てほんとに、良いお写真だと
ほろほろしました。貴女の感激がジーンと来ました
Unknown (syori)
2011-02-28 00:35:38
想いで詰まったひな壇ね、
あのころが懐かしい可愛い写真ですね、
面影ありますね
チャチャフアンさん (春ゆらゆら)
2011-02-28 08:44:19
住宅状況で今はコンパクトがいいですね、思い出に浸りながらの毎年の行事です、いよいよ春ですね、損しないようにこの人生、楽しみましょうネ
Sさん (春ゆらゆら)
2011-02-28 08:46:39
アルバムめくりながら1日かけて思い出に浸りながらの今年の飾りも終わりました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事