陽だまりの中で

何かしら忙しい毎日の中で向う時だけでもゆったりと我に返り思いつくままに楽しい折々を残しておきたいなァ~なんて思い決心!

夏至!

2013年06月21日 | 日記


昨夜のこと

汗まみれで帰宅した目に爽やかなテッセンがテーブルに

「肥料をやったら元気になったよ~」と、

お向かいのお母さんが花瓶ごと置いて行ってくれたとか

そう言えば以前から垣根越しにあったテッセンだったが

垣根補修と同時に消えちゃったと思っていた!

気が付かずにいたが車庫の陰にヒッソリと咲いていた



この窓を渡り元気に車庫のてっぺんまで散歩していたチャ~


今は開かずの窓(―_―)!!に!ゴメン「開けなきゃ~」

:

昼が最も長く、夜が最も短い今日は夏至

どんよりと今にも降りそうな夏至の日

ツツジの花が終えた庭に都忘れが優しく涼しげ\(^o^)/

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 穏やかな土曜日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい花・花・花! (tyatyafankurabu)
2013-06-21 17:25:18
お隣の奥様心憎いプレゼントですね見事な鉄線に彩り良く可愛い白と赤の花をそえて、上手に活けてくださってますね何度かお目にかかるレースのテーブルセンター お花がより美しく見えますね
お宅のお庭も花ざかり白・紫・薄紫みんな美しいです。夜の雨にぬれて、しっとりと可憐何とも言えない風情がありますね

チャーちゃんの車庫へのお散歩風景懐かしく愛しいです
うちの茶々君も朝・夕二回ひも付きのお散歩しています。
一日でも長く楽しい時間を共有したいなあ~と思っているわたしです
返信する
Unknown (Brannan)
2013-06-21 18:13:45
この日記「夏至」が好き
返信する
チャチャフアンさん (春ゆらゆら)
2013-06-21 19:19:08
いつまでもチャチャさんの元で元気に過ごしてほしいですね散歩ができるうちは大丈夫茶々君は元気です

車庫の裏、お隣との境目でお隣のお母さんに管理されて美しい花を咲かせてくれたのですねです、これからはチャトラの散歩道車庫の窓も開けなきゃと思った日でした

懐かしさに想い出ボロボロです
お互いに明日も元気で過ごしましょうネ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事