陽だまりの中で

何かしら忙しい毎日の中で向う時だけでもゆったりと我に返り思いつくままに楽しい折々を残しておきたいなァ~なんて思い決心!

転勤!

2011年03月24日 | 日記

仕事を辞めてからご無沙汰をしている元職場の奥様から

久しぶりの電話連絡で転勤を知る

ご一緒したのがこの方のみ、残っている方は知らぬ方ばかり

元職場に、もう尋ねる事など無いだろうが、あの頃は~

何をしても楽しかった事務所内の28年間を懐かしく思い出した

同時に我が夫も転勤族で各地を転々とした年月があった

知らぬ土地への期待と不安と涙の別れがあったが、新たな

沢山の方の出会いがあり何十年経てもお付き合いしてくれる

友人も出来、転勤も振り返れば楽しかった良き時代だったかも


奥さんとの懐かしいお喋りから色んな事が回顧された

元気で頑張ってほしい

:

達は今日も元気で仲良しです「譲り合って水飲んで」


鼻をつぶして爆睡


哀愁漂う(―_―)!!に「何思う?」



昨日の燃えて沈む夕日、今日も穏やかに過ぎるでしょう拍手

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生に戻れる日 | トップ | 変わりない日に感謝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤に伴う思い出は私にも! (tyatyafankurabu)
2011-03-24 17:36:14
私が勤めていた会社は港町でしたので、連絡船でのお見送り何度した事でしょう。どらの音と
テープで見送るお別れは切ないものでしたもう皆さん退職なさった事でしょう今はもう年賀状のみのお付き合いです。
返信する
Unknown (syori)
2011-03-25 00:31:55
懐かしい思い出ですね転勤の季節思い出されますね、私は仕事の別れは退職の時だけ悲しい別れ?ない気がします、
返信する
チャチャフアンさん (春ゆらゆら)
2011-03-25 09:37:21
連絡船のどらの音、哀愁を帯びてさらに悲しくなりますね、中学3年修学旅行で、青森まで行き聞いた音を懐かしく思い出しました、今はもう無いですね
返信する
Sさん (春ゆらゆら)
2011-03-25 09:39:49
そうね、退職の時は、自由になった晴れ晴れ気持ちだよね、あのころが懐かしく思い出されます、良い思い出ね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事