葬儀を通して日々考える、鈴木葬儀社社長BLOG

葬儀を通して日々思ったことや感じたことを書いてます

11月28日(日)のつぶやき

2010年11月29日 01時12分04秒 | Weblog
09:33 from web (Re: @mariindan
@mariindan 韓国の方は身内の不幸には泣き崩れて、身内以外には以外と普通と言う話は聞いた事があります。ま~それって実はもの凄く人間的なのかもと思ったりしてます(^_^;)
09:34 from web (Re: @randyyoneda
@randyyoneda どこかの研究で同じ部族で男は泣いてはならず、女は泣いて良いというか泣き叫ばなければならない社会形成があるそうです。明らかに男性の方が寿命が短く、悲嘆の表出との関連性があるらしいとの事...そんな文献を読んだ事がありましたね~
09:47 from goo
寝台車のカーナビは気が利くw #goo_haruyukisuzuki http://blog.goo.ne.jp/haruyukisuzuki/e/0e699447966d2dbb995538c5f8a91e9c
10:32 from web
イオン、SBIにファミマも葬儀ってw なにをしたいんだ(^_^;) 参入により良い面は確かにあるけど
10:42 from web
あ、一人ボケ突っ込みありがとうm(_ _)m 完全自己完結型w何かの対策をしないと本当に死んじゃうよねw RT @satonobuaki 逆に葬儀業界も参入してやればいいんですよ! あっ、この業界から他業界に参入するほどお金が無いw
12:00 from web
世界賢慮者人物図鑑なる本を見るが...何だか微妙に嫌だなw
12:03 from web
日本の指導者はビジョンが無い様に思える。この様な小さな国(以外と世界にたいする影響力ってあるかもしれないどw)もどうにか出来ないw 目標をもっと大きくすれば日本の改革とか小さく見えて直ぐに出来たりしてw そうだ!次期首相は真面目に世界征服とか言う奴を据えてみてはとアホな事を思うw
13:23 from TwitRocker
葬儀内容が同じ事と為替や経済状況等を考慮すれば同じぐらいの価格になるとおもいますがf^_^;) RT @NAKAYAMALAW: 平均葬儀費用 日本は231万円、米44万円、英12万、韓37万円
どうしてこんなことになってしまったのでしょうか?日本人の見栄か,葬儀屋の寡占状態か。
14:39 from web
イオンにファミマにSBIが葬儀に参入。正直に言って色々な人々が葬儀をひっくり返して中身を見てもらった方が、そんなにぼろ儲けでらくちんではない事が理解されるだろう。しばらくは業界がめちゃくちゃにされるから、生き残るのが先決だけどw
14:42 from web (Re: @scattered_showe
@scattered_showe 面倒かもしれませんが、ご自分で調べた方が宜しいと思います~余計なお世話ですいませんm(_ _)m 通りすがりの葬儀屋です(^_^;)
14:46 from web
葬儀屋冬の時代くるか~ってもうとっくに冬ですよw 静かに冬眠して葬儀屋をするつもりもない紹介業の巨大戦艦が通過するを耐えます In the spring becomes the rose~w
14:48 from web
その様に言って頂けるとありがたいですm(_ _)m RT @JZ1300 言っちゃ悪いが街の葬儀屋さん、仕事が早い、きめ細かい。同じ事を外国の葬儀屋さんが出来るのかな?と疑問。
14:50 from web
確かに! 選べるぐらいの存在を目指します~ RT @jissouji 今の世の中自分の権利ばかりを主張する人が殆んどなんです。葬儀屋さんもこれからはプレミアム感のある会員制にして、客を選ぶのもイイかもしれませんよ。
14:51 from web
Welcome! RT @marisuto_iwa 磯野ー!葬儀ビジネスに参入しようぜー!
14:55 from web
そうか!ファミマが葬儀業界に参入って~ 鈴木葬儀社もファミマのフランチャイズに入り、事務所をコンビニにして待機の時はコンビニ店員をしていれば良いのだw 店員が全員葬祭ディレクターなら、さぞ遺族も心強いだろうw 元々365日24時間営業だからさ~葬儀屋はw 問題はないw
14:58 from web
博善なら、私が就職したいですw RT @kstigarbha 今、東京博善から求人出てるから、それに応募すれば。
15:00 from web
え、ファミマ寺を建立ですかw ○○宗コンビニ派ファミマ院とかw RT @Terurinmama お寺も同じ??
15:02 from web
でも、深夜早朝の店員が少ない時に遺族から電話がかかって来た時にはレジ打と電話はどちらが優先なんだろう? って本気で考えてしまいましたw RT @manab7 いいアイデア!
15:03 from web (Re: @gennyama
@gennyama ええ、非常に落ち着き払っておりますよw 何でもお寺もファミマ~っている方も居るぐらいですからw
15:04 from web (Re: @JZ1300
@JZ1300 お寺と葬儀屋でファミマしますか~
15:08 from web
遺族とのファーストコンタクトは葬儀屋に取って非常に重要です。深夜の遺族への電話対応は葬祭ディレクターがしているのですが、そんな人材をコンビニで使用するとなると時給がw しかも2人にするなんて~怖すぎますw RT @manab7 もう1人居れば防犯上も含め安心度合い増?^^
15:13 from web
ファミマは苦情とかどうするんだろう? 参入してもおもったよりも利益がないからファミマが入る分はサービスは低下する。すると苦情が増えるって想像するのだけど..本業を駄目にする様な気がする。葬祭業に対する夢の様な幻想はどこからくるのだろうか? ある意味、夢の島である事はたしかだけどw
15:16 from web (Re: @JZ1300
@JZ1300 ほほ~ 商売敵ですね(^_^;) 商売じゃ~ないwって聞こえる前につぶやいときますw あ、うちの近所にもファミマがあったw
15:31 from web
ま~既存業者がそのままするのですから、そんなにかわりませんよw しかも、自らが仕事を取れない業者が多いでしょうから...イオンからも既存業者は離れ始めていますしねw RT @manab7 その参入した業者の良し悪しもしっかり見ることができる必要がありそうですね。
by haruyukisuzuki on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝台車のカーナビは気が利くw | トップ | 11月29日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事