harutocotoco

2012年春生まれのはるくんとママの日記です。多忙なパパも一緒に成長を見守っててね。

オレンジ

2016-02-14 16:02:18 | 日記




はるくんはオレンジが大好き。
本日のランチはバイキング
オレンジ食べ放題。















今までは皮をむかないと食べられなかったので大変でしたが
本日からパクッと

おかわりしてオレンジいっぱい食べました
オレンジ約1個分くらいかな。








絵本を見て、
おもち食べてみたーい
と、言っていたので小さいおもちものびーっと食べてみましたが
あまりお気に召さず。








今週末は雨
お出かけもできないしママは再びミシン。

お友達に
コップ袋は毎日持ち帰る
との情報を教えてもらったので
1つでは絶対足りないと思い3つ作って全部で4つになりました。

布が余っていて良かった~。

今週はいよいよ入園説明会。
頼んであった帽子やらカバン、文房具なんかも渡してもらえるのでまたお名前付け頑張ろーっと。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (にぃにパパ)
2016-02-14 16:27:58
入園って感じだね。はるくん楽しく通えるかな

今週末の、
にぃには、引き続きスイミングの練習三昧。
にぃにパパは、名古屋。
です。
返信する
Re: (ママ)
2016-02-14 16:37:09
お弁当箱も買って
お弁当の本買ったらはるくんがすごい見てるさ。
これ作ってね~っ
とか言ってる。
無理せずキャラ弁の本じゃなくて簡単に短時間でっていう本買って良かった~

にぃには水泳ホント頑張るねー。
記録も出て楽しいのかな

こちらはインフルエンザ大流行。
みなさまもお気をつけて~
返信する
自己ベスト (にぃにパパ)
2016-02-14 16:55:57
今日の練習は、自己ベストが出たら、その後の練習免除というシステムだったそう。本番に強いにぃには見事、大幅更新

その後の約5,000U+334Dの練習メニューを、もう1名の達成者とゆっくり見学だったとのこと。

そして、今日はバレンタインデー。新しいクラブでもたくさんのチョコをもらえたそう。すっかり溶け込んでいるようです。

インフルエンザにかかる暇もなさそうです。
返信する
訂正 (にぃにパパ)
2016-02-14 16:58:25
免除された練習の距離は

5,000メートル

です。
返信する
Re: (ママ)
2016-02-14 18:03:23
つばっち、絶好調だねっ
それにしても5000メートルの練習って…
ハードだねぇ。
バレンタインのチョコもいっぱいもらえて良かったね
お友達とも上手くやっていけそうで何より
わが家のバレンタインは、はるくんチョコまだ食べてないし、パパはバイキングで山盛りの杏仁豆腐持ってきて、
バレンタインだしここは何も言わないでおこう。と思って黙ってたら…
おかわり持ってきた
ということで高カロリーすぎるのでわが家のバレンタインは無し。
はるくんがチョコ食べるようになったら考えるかなぁ。
返信する

コメントを投稿