ハルとソラのキャンカー旅日記

以前は小さなキャンカーラクーンでの旅を実践してきましたが、アミティに乗り換えて旅や仲間とのオフ会について報告いたします。

新年明けましておめでとうございます

2011年01月03日 | 日記
新年明けましておめでとうございます。
昨年の12月30日から1月2日にかけて、東北の岩手方面で新年を迎えてきました。
当初は、12月30日の夜に関東を出発する予定でしたが、昼のニュース等で東北地方が大荒れとのことで、昼過ぎに関東を出発し、30日は福島の安達太良SAで休憩、翌日、仙台南ICから仙台南部道路、三陸自動車道で道の駅「上品の郷」に到着、ここで温泉につかり、旅の疲れをとり、岩手県の陸前高田にある「モビリア」に向かい、ここで年越しを行いました。天候は予想通り風、雪、雨の三拍子でしたが、思っていたほどひどくなく、何とか過ごすことができました。年越しソバは、キャンプでの定番である手抜きのカップソバに途中のスーパーで購入した天麩羅を入れたものですごしました。
キャンプ場からの風景

キャンプ場サイトでの愛車

翌日の2011年元旦では、大晦日同様に、インスタントのお吸い物を利用した「ナンちゃってお雑煮」を食べて年を迎えました。その後、キャンプ場を離れ、とりあえず、「黒崎峡温泉」に行きました。やはり、悪天候のため、海は大時化でした。
黒崎峡の風景

そのあと、平泉の 毛越寺で雪景色を堪能しました。
雪の毛越寺風景

その後、国道6号沿いに出て、相馬、楢葉方面でゆったりし、2日夕方には埼玉の自宅に帰宅しました。今回は天候が全国的に悪い状況でしたが、愛犬ハルとソラ、愛妻キーコともども何事もなく無事に旅を終えることが出来ました。最後におまけで、ハルとソラのキャンプ場での写真です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年♪ (スティッチ号)
2011-01-03 20:12:01
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします

天気予報では かなりの雪と言っていましたが
画像をみると 全然 ないんですね
高速途中 福島など大丈夫でしたか?
いい年末年始を迎えられて 
ハルちゃん&ソラちゃんが 
とても
いい表情ですぅ~ 
Unknown (ハックン)
2011-01-03 20:26:56
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

今回の旅は局地的に問題の無いところを動いたようで、キャンプ場の僅か30km北の地域では風速30mが吹いたようです。また、当初覚悟して行った平泉も確かに雪は30cm程度ありましたが、昼ごろ到着だったので、除雪もある程度終わっていたようです。でも毛越寺の池の雪景色は格別です。
ハルとソラは車内でぬくぬくしていたし、外ではジャンパーを着ていたので特に問題なかったようです。ただ、雪の中は怖いようで入っていきませんでした‥弱虫なんですかね!
あけましておめでとうございます。 (LK)
2011-01-03 22:04:56
昨年はお世話に成りました。
本年も宜しくお願い致します。
私と同じ名前の、○○峡温泉に行って見たいです。
行動範囲が広がったように感じますが、私は関東近郊が限度です(古く成ると不安材料が多い)
近場でご一緒出来る日を楽しみにしています。
明けましておめでとうございます (ハックン)
2011-01-04 15:29:10
LKさん、こちらこそ昨年はお世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。
今回はアミティの足慣らしもあり、やや遠出しました。東北の温泉は外が寒い為か、温泉温度が高いようで、今回のふたごの湯(道の駅「上品の郷」に併設)、黒崎峡温泉も高く、出た後も体が暖かい状態が続きました。
昨年に荒井さんを自分も購入しましたので、使用方法等のご指導も宜しくお願いします。
おめでとうございます♪ (多摩ナン)
2011-01-04 19:07:18
昨年は、ヤナラーを中心に大変お世話になりました。

早速、アミティでの冬キャンプ快適そうで羨ましいです。
年末年始のお出かけでも大きなキャンカーとすれ違いましたが、冬はさらに羨ましく思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
明けましておめでとうございます (ハックン)
2011-01-04 19:50:41
多摩ナンさん、昨年はお世話になりました。本年も宜しくお願いします。
しかし、今回の旅行では、例年に比べ、キャンピングカーに出会いませんでした。これは、悪天候の予報が出ていたことから、装備により出るのを控えた方が多かったことによるのでしょうかね!自分の泊まったキャンプ場でも例年より少なかったように思えました。スクリーンタープも出さず、車内で過ごしました。(風とミゾレがひどかったことによります。)
早く暖かくなってキャンプを楽しみたいですね!
快適空間 (ELSINORE)
2011-01-05 08:08:45
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年は、広々と過ごせるキャンカーライフですね。快適空間で満喫できたことでしょう。

こちらも年末の寒波で交通情報をチェックしながらの極寒雪上キャンプなのでした(笑)。
でも、想像以上に雪も少なく渋滞もなく安心しました。

今年もまたよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます (ちい)
2011-01-05 09:37:50
昨年はいろいろとお世話になりました
今年も引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

いいですねぇ~
お正月はアミティで東北キャラバンだったんですねぇ
さぞ、快適だったのだろうと想像するだけで、羨ましいですぅぅぅo(≧∇≦o)
おめでとう (ハックン)
2011-01-05 21:57:44
ELSINOREさん、本年も宜しくお願いします。

今年の雪は局地的のようで、いつも多い北陸地方はそれほどでもないのに、九州や山陰地方で大雪だったようです。また、太平洋側でも突風の被害があったようです。
心配しての旅行でしたが、特に問題なく過ごせました。
おめでとう (ハックン)
2011-01-05 22:01:15
ちいさん、昨年同様、今年も宜しくお願いします。

今年は、千葉方面に行かれたようで、楽しい正月を過ごされたでしょう。
自分達は東北では、気温が低く、殆ど車外に出ることなく、正月を車の中ですごしました。つまり、寝正月に近い状況でした。

コメントを投稿