ハル★ムジカ ~片貝晴美の・ジャズと歌と幸せ時間~

ある日、ひょっこり現れた★ジャズシンガーでヴォーカル講師な片貝晴美が綴る、日々のあれこれとライブ情報。

12日ライヴレポとマイクのレビュー!

2016年11月13日 | ライブレポ
昨夜のライヴ!楽しかった~!!!
いらしていただきましたたくさんの皆さん、
主催者の山本さん、安佐子さん、お手伝いしてくださった方々、
そしてピアノ・高松さん、パーカッション・Tony Guyさん、本当にありがとうございました!!
今回に間に合うように購入したマイク・ゼンハイザーe935のレビューを中心に、レポートを書いてみたいと思います♪

数日前から、ダイナミックマイク・シュアーSM58(耐久性に優れている点でも安心)のあるお店などに持っていって聴き比べたりしていたのですが、
やはりe935の方が中音域~低音域の抜けがよく、高音域との音量・音質バランスも非常に良く感じました。
クセがない、フラットな感じで、生かすも殺すも奏者次第、という印象。
想像通り、SM58はちょっとパンチがあり、カリンとした感じ。
私の、少し細めの声質と合わさると、より細さが強調されて音が少し鋭角になるように思いました。
もとの声が太めだったり、ロックやPOPSなどのシンガーは、SM58やシュアーのBATAなどがやはりしっくりきそうです。

さて、昨夜12日。
リハでマイクをセッティングして、第一声を発したとき、、、あっ、やっぱりこの音…!
私はいろんな声色を使って表現するタイプなので、この「フラットに、ナチュラルに鳴らしてくれる」ことが、より私を自由にしてくれると確信しました。
私にとって、心強いパートナーができた感じです!
今回の演目リストはこちら。
1st.
You'd be so nice to come home to
Emoldrada
My funny Valentine
Moon river
Imagine

2nd.
Blue bossa
After you've gone
涙そうそう
The blliant hours(オリジナル)
When you wish upon a star
イイ加減ブルース(オリジナル)(&Route66)

アンコール
Fly me to the moon

華やかにきらびやかにかつjazzyに世界を繰り広げてくれる高松さんのピアノと
優しく強く包んでくれる海のようなグルーヴ、全体のサウンドをひとつにしてくれるTony さんのパーカッションに、
私は安心してのっかって、歌って遊んで躍って、たくさんしゃべりました!
鍵盤ハーモニカも、今回は高松さんから高級なもの!を貸していただいて、アコーディオンのような音色に大満足♪
たくさんの拍手と笑顔をいただき、アンコールもいただいて、ほんとうに幸せな時間でした!



ほんとうにみなさん、ありがとうございました!!!m(__)m



片貝晴美の最新の音源・動画はこちらです♪
ぜひ、チャンネル登録&評価ボタンクリック♪をお願いします!!!



ライブスケジュール | レッスンスケジュール


片貝晴美プロフィール

YouTube1YouTube2YouTube3
ライヴ・フォトアルバム
オフィシャルホームページ
Facebookはこちら
Twitterはこちら
 クリックして応援してね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿