ハル★ムジカ ~片貝晴美の・ジャズと歌と幸せ時間~

ある日、ひょっこり現れた★ジャズシンガーでヴォーカル講師な片貝晴美が綴る、日々のあれこれとライブ情報。

お鍋の季節\(^o^)/

2016年11月16日 | つれづれにっき
昨日から、一人鍋してます♪
といっても、かなりひとりでは大きめな鍋を買ったので
3日くらい鍋になりそう…!(大袈裟かなぁ)

宮崎産の白菜や大根がスーパーに並び始めたので
根菜類で身体をあたためよう!なるプロジェクトが私の中で始動しています(笑)

昔は体温が少し高めだったのが、
ここに来て結構、、、35.6℃くらいまで下がってしまい
加えて、東京にいたときの体調の悪さ、不定愁訴の多さが10だとしたら
いろんなこれまでの治療などのおかげで、約1~2割に減っていて、それは良いのだけど
(24時間ある耳鳴りも小さくなりました!)
その間、抗生物質や西洋医薬品もたくさん飲んでいるので
免疫力はかなーり低下していると思われる、、、

今からは、とにかく免疫力、自然治癒力の復活にいそしんで、
ながくなが~く歌っていけるように身体づくりをしていこうと考えています。
他のこと(痛みなど)に気をとられて、表現がままならない楽器(=自分の身体)だったら、きっと長くは続かない。
この船のメンテナンスも、ちゃんとした仕事、むしろ最重要事項なんだと思うようになりました。
…歳ですかね~(笑)

それにしても、鶏鍋は幸せなお味~♪



↑保存食たち♪
最近は、ニンニクの醤油漬けと、ミカンの黒糖漬け、
玉ねぎと生姜の酢&蜂蜜漬けを作りました\(^o^)/





片貝晴美の最新の音源・動画はこちらです♪
ぜひ、チャンネル登録&評価ボタンクリック♪をお願いします!!!



ライブスケジュール | レッスンスケジュール


片貝晴美プロフィール

YouTube1YouTube2YouTube3
ライヴ・フォトアルバム
オフィシャルホームページ
Facebookはこちら
Twitterはこちら
 クリックして応援してね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿