らーちゃんのぶらぶら

都内中心に、食べ物 風景などをアップしていきます。

豪快に揚げる鳥の唐揚げ

2010-01-11 23:17:30 | Weblog

B級グルメの店が多い下町の京成立石。

 

 

って言うか、1杯飲み屋が多いかもしれない。

 

 

独特な立石に、行列ができる肉屋さん鳥房

 

 

この店は、鳥の半身をまるまる揚げています。

 

 

店の裏で食べられるスペースもありますけど、

 

 

夕方からの営業のみです。

 

 

さて、おいらは14:30分頃にお店に着くと

 

 

行列は無く、お土産を注文してみると20分ぐらいで

 

 

出来ると言われ(待つときは2時間以上です)2個注文しました。

 

 

するといくらのにしますかと言われ内容を聞くと、

 

 

580円と600円があると言われ600円でお願いしました。

 

 

後で知ったのですが値段の差は大きさらしいです。

 

 

出来るまで近くのコーヒーショップで時間をつぶして

 

 

お店に取りに行って見ると、先に注文してる人がいて

 

 

お店の人に(2時間ぐらいかかるけどいいかな~)と言われてました。

 

 

おいらは、お金を払って急いで帰宅。

 

 

途中友達の家に寄って、1個渡してから家に。

 

 

さっそく皿に出して食べてみた。

 

 

 

 

おおきい~!1個渡してきてよかった~

 

 

早速食べてみました。

 

 

お!何か懐かしい味と言うか、塩コショウのみの味付け。

 

 

たぶんこれの方が鳥の味もわかっていいのかな~

 

 

もっと熱々の時に食べたかったな~。

 

 

今度行ったら、店で食べて見たいです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ

 

 

鳥房

東京都 葛飾区 立石 7-1-3

TEL  03-3697-7025

営業時間  16:00~21:00

    日・祝 15:00~20:30

定休日  火曜日


最新の画像もっと見る