らーちゃんのぶらぶら

都内中心に、食べ物 風景などをアップしていきます。

小江戸川越

2008-12-21 10:28:50 | Weblog

久しぶりのおでかけww川越に行ってきました。

他にも候補があって、銚子か水戸方面でも行こうかなと思ってたのだが、ちょっと遠いからやめました。

とりあえず池袋に行って、東武鉄道で発売している小江戸川越クーポン買っていきました。

このクーポン券は、川越までの往復乗車券が2割引。川越のエリア内の東武バスも乗り放題。あと協賛店のサービスの特典がついてます。

川越に着き、さてどっちだろう。いつものごとく突然のお出かけなので、下調べなどなしww

小江戸名所めぐりのバスに乗って喜多院に。

車内で放送が終わったのと同時に、バスの運転手が案内を始めたのだが これがまたちょっとおもろい。みんなに問い掛けたりしてなんとも言えない。

そんな話を聞きながらあっという間に喜多院に到着。

喜多院に来たのだが、見学しないで通過w今回の目的は、極太やきそばを食べに来たので今回はパスw

ネットで何軒かのやきそばの店をチェックしていたのだが、なかなか見つからない。

とぼとぼ歩いていると、遠くの方に行列を発見。とりあえず行ってみるとそこはパン屋さんでした。

この店の名前は、パン工房とーくん。ちょっと気になったので並んで買ってみました。

並んでる間にもどんどんパンが無くなってきて、なんとかプチレーズンと石窯パンを何とかゲット。

プチレーズンはやわらかくもちもちしていておいしい。なかにレーズンといっしょにクルミはいってます。

石窯パンもおいしく 何もつけずに食べられます。

この店はリピートしたくなる1件です。

画像が無くてすみません。

さてまた店探しにとことこ歩いていると、お!!1軒発見。

喫茶店の前にちょっと拡張した店、小江戸茶房まことや

とりあえず中に入ってメニューを

 

やけに味噌ラーメン強調してる感じがしたが、今日はやきそばを注文。

カレーやきそばもきになったのだが、あと何軒か行く予定のため断念。

 

おお~極太wwおいらはこのぐらいの太さがやきそばらしくて好きw

味も濃厚でイイ。肉はひき肉ぽいのが入ってます。

さてまた散策に。歩いて行くと蔵造りの町並みが見えてきました。

 

ここは歯医者さんです。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな店を見ながら歩いていると時の鐘を発見。

 

 

 

 

どっちがメインなんだろう?

 

菓子屋横丁に行ったのだが人が多くて・・・

 

 

消火栓もかっこいいw

 

なかなかやきそばやさんが見つからず、もう一度ネットで検索。

すると近くの連馨寺に屋台のやきそばやさんがあるらしく行ってみました。

お寺の敷地の隅に発見。

 

さすがにお腹があまり減ってなかったため小にしました。

それでも多かったw何とか完食^^;

後で知ったのだが、前に食べた小江戸茶房のオーナーが出しているらしい。

帰り道で熊野神社の入り口に

 

 

 

 

ま~ご想像の通りぜんぜん踏めませんでした。

ちなみに、毎月第三日曜日は縁日らしいですよ。

心休まった一日でした。

小江戸茶房まことや

埼玉県 川越市 連雀町8-4

TEL 049-224-2915

パン工房 とーくん

埼玉県 川越市 南通町3-18

TEL 049-222-3242

営業時間 9:00~売切次第(13:00~14:00位)

定休日 日曜・祝日

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る