ココロの羽

~オモイを春風にのせて~

うちの小ぶり健太郎

2007-12-09 09:44:08 | shoya&tsubasa

ブログに時々登場してくる 我が家の3歳のチビすけ!
               (1月で4歳になる。。)

そう!!
母にお迎えを忘れられた。。あのチビすけ!!

    最近のマイブームが ナント!ギターを弾くマネ☆

怒涛のコブクロ月間のおかげで、
チビすけもコブソンを聴くことが、ぐっと増えた!

この前の『Mフェア』の時も、あたしが正座して見ている前へ来て
小渕くんばりのギターを弾いている。。。
でもエアーギターじゃない!!

彼の場合。。格好から入るタイプなので
本物でなくても何かを持たないとその気にならないらしい・・・(笑)
で、何を持つかというと・・・
お菓子の缶のふた!!
積み木入れにしているディズニーランドのクッキーの缶が
ちょうどチビすけサイズにピッタリ!
で、その楕円形のふたをギター代わりに
   
      ♪ジャラン ジャラン 
           ジャンジャン ジャ~~~~~~ン!!

と気持ちよさそうに弾いている。 
でもなぜか、顔をおもいっきり振りながらの熱唱♪

  
      ♪今よりずっとあ~おく~~~
       やしゃしく見えた~そら~~~~
       何を~忘れた~んだろう~~
       何を~覚えた~んだろう~~
       何を~~~みちゅけた~~んだろ~お~

       踏み出せな~か~ったら~~
           
                    (イヤイヤ、そこ間違っとうし・・・・)

何回教えても、♪踏み出せなかった 
で止められないらしい・・・(爆)

いや、でもあんた!!最近まで
     「自由だぁ~~!!」の
犬○ヒロシのギターのマネばっかりしとったやん!!

そうかそうか!
3歳のチビすけにも
やっぱり本物は分かるんやな~~(≧▽≦)/☆☆☆

で、そのチビすけなのだが、
どうも小渕くんの子供の頃の顔と似てる気が、最近してきた。

あの『HEY!×3』で流れた、小渕くんの伝説の小学校時代!
あのまん丸顔で、坊主頭の小渕少年!
あのときの小渕少年はやや(かなり!?(笑))目が細い。
うちのチビすけの方がややお目目パッチリ気味。
そして、チビすけはやや長髪気味。
だけど・・・あの純朴そうな丸顔の小渕少年と、うちのチビすけが
どうもダブって見えてくる!!
決して親の欲目でも、願望でもないのよん!!

あ~あ!ついには~ちゃん壊れたで~~!!
小渕くんLOVEすぎて、我が子が小渕くんに見えてるで~~~!!


などと思ったあなた!!
いや、マジで似てる気がすんのよ~~~



そう言えば、最近気が付いたことがもう一つ!
神戸に住む、小渕くんと誕生日が同じ15歳のあたしの甥っ子が、
デビュー当時の小渕くんに最近似てきたのよ
あのツンツンヘアーの頃の小渕くんに。。。

うちのチビすけは、自分の兄ちゃんよりも
その甥っ子の方に似てるときてる!!
ってことは、チビすけが小渕くんに似ているって言うのも
まんざらウソでもないんよ!!

あぁ~~!
みんなにお見せできないのが残念だけど。。。


こうなったら、うちのチビすけを小渕くんのような
男前で、優しさあふれる 感性豊かな 愛くるしい少年に育てるべく

       
       【小渕化計画

               を進めていきますか!!


その 小ぶり健太郎 本日は熱を出してダウンしております。
がしかし・・・自分が熱で寝込んでるにも関わらず
母が激しく咳込むと

     「おかぁしゃん!咳 大丈夫?」

と優しい言葉をかけてくれる。。。

     おぉ~~!! 
     もう十分 小渕くん化してるわ~~
     優しいお子に育ってるじゃないのよ~~~



じゃぁ、今夜もうちの小ぶり健太郎と
おやすみのチュッをして 寝るとしますか^^v





                     (2007.12. 9  コブクログより)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偶然という名の運命。 | トップ | 紅白でまさかの・・・共演!? »