千里の徒然記!

思い付くまま、気ままな独り言です(*^^)v

3位鳩は、???

2019-05-18 10:05:31 | 日記
(帰還時の撮影)

優勝鳩が、第一本命だったのとは打って変わって、

3位鳩の方は、オマエが良く帰って来たなぁ~~と言った処・・・

何しろ、目が悪いのか、床に餌を撒くと、満足に啄む事が出来ず、

いつも、オラが餌を入れているボール目掛けて飛び付いて来る始末

仕方ないので、そいつが在る程度餌を啄むまでは、全部を撒く事はしない様にして居った

地区Nが終わって、羽数が減ってからは、撒き餌から餌箱に切り替えたので、

何とか、自分で餌を啄んで居た様だが・・・

出生も、意図して配合した訳ではなく、余りもん同士がペアに成って生まれたトリでした。

17年生まれのトリだが、昨年までは目立った成績などは無く、地区Nを3日目に帰った

だけのトリでしたが、今春は割とスムーズに帰還して居り、朝日200K31位、

Rg400K29位(総合49位)、地区N当日帰還後、CHへ臨んで居ます

こいつの為に、毎日、ボールから餌を食わして遣った、恩返しをしてくれたのでしょうか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰還時の雄姿です! | トップ | 確定!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事