つれづれ。

オランダからタイのバンコクで過ごしたのち、日本に帰ってきました。

蜂蜜バーがありますよ~♪

2018年04月18日 20時06分00秒 | ひとりごと


久しぶりにあきる野市にある「みつばちファームカフェ」に行ってきました。

まるで長野のような風景の中、周囲は菜の花がたくさん咲いていました。

蜂の巣箱も稼働中……稼働というのかどうかよく分からないけれど(^_^;

蜂蜜が集められるのは周囲の畑で農薬を使わない時期までなのだそうです。



↑これは前回の時のパンケーキランチ、なのですが、

今回お店に行ってみると、新たな試みとして「蜂蜜バー」が体験できるようになっていました。

印のついているメニューを注文すると、カフェ店内に並んでいる蜂蜜を色々試食することができます。

アカシアとか栗、桜……う~ん、7種類くらいあったかな?

今回もパンケーキを注文したので(メニューの数はあまり多くないのだけれど)

少しずつ色々な蜂蜜を塗って食べてきました。


みつばちファームカフェ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。