My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

ビビンバ教室

2012年01月29日 | Diary

今、習っている韓国語の先生が、お料理がとても好きだそうで、
今度、自宅でビビンバを教えるんだけど、来ませんか?というお誘いがあり、
わー!楽しそう!と思い、行ってきました。

5人の韓国語の生徒が集まりました。

普段は、それぞれ、バラバラに習っているので 初めまして・・・でしたが、
話を聞いてみると、やはり 韓国語の入り口はドラマがほとんどですね。
お一人、若い方がK-POP好きだということでした。

ミュージカルが入口って、やはりかなりレアですよね。(笑)

先生のお宅は居心地がよさそうな一戸建て。
築年数は我が家と同じくらいの古さのようでしたが、無駄なものがなく、物がきちんと整理されていてすっきり!

キッチンも、とてもよく整理されていて、つい自分のキッチンと比べて 反省・・・

韓国語で、それぞれ、簡単な自己紹介しつつ・・・
先生の指示で、テキパキと 野菜刻む係、炒める係、混ぜ合わせる係など分担しながら
味見しては、
美味しい~ マシッソヨ~
お腹すいた~ ペゴパヨ~
早く食べたい~ パッリパッリ モッコシポヨ~ とかいいながらみんなで楽しく作りました。

 

ビビンバにのせる具は、ひき肉炒めと、
大根、にんじん、ぜんまい、ほうれん草、もやしのナムル。

 

これをご飯にのせて、ごま油を少しと、コチュジャンをのせて。

目玉焼きをのせて 出来あがり~。
せっかく綺麗に並べても、食べる時は、やはり グチャグチャに混ぜていただくんですよね。(笑)
とっても美味しかったです~。 
ごちそうさまでした! チャル モゴッスムニダ~。

 

 



手作りキムチ!
先生の家の冷蔵庫は、飲み物、調味料の他は、ほとんど何も入っていなくて、
どーーーんと、こんな大きなキムチのタッパーが占領していて、大うけしました。

 

たくさん作ったので、お土産付き~。 嬉しい!

 

今度またやりましょうね~  ってことで、次回は、チヂミを教えてもらうことになりました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。