My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

2015年の観劇リスト

2015年12月30日 | Diary

2015年のコンサート、ミュージカル観劇リストです。

今年は、これでもだいぶ我慢したと思います~。

 

1月 なし

2月  エスコルタ コンサート
   キム・ジュンヒョン コンサート
   チョン・ドンソク コンサート
   Dreamgirls(韓国)
   マリーアントワネット(韓国・大田) ×2

3月  リトルマーメイド ×4 

4月  リトルマーメイド
    コルム・ウィルキンソン コンサート

5月   神保彰 コンサート
    レ・ミゼラブル (帝劇)

6月  ジーザス・クライスト=スーパースター ×2

7月  リトルマーメイド
    エリザベート

8月   エリザベート
     リトルマーメイド
     ファリネッリ(韓国ミュージカルライブシネマ)

9月   キム・ジュンヒョン コンサート
     チョン・ドンソク コンサート

10月  アラジン
    パッション

11月  友人のJazz Live
    Titter ピアノの会 

12月  レミゼラブル(韓国)×3
     ラミン・カリムルー コンサート
     マリーアントワネット (韓国ミュージカルライブシネマ)
     フランク・ワイルドホーーン コンサート
    

 

31公演  ミュージカルは10作品でした。
去年は42公演 9作品でしたから、減りましたね。
今年も、コンサートが多かったようです。
そして、リトルマーメイドを7回も観てるという・・・(笑)
ジーザス以外の新しい役、エリック王子を演じた 神永東吾さん(ドンヨンさん)
とても新鮮で、初々しくて可愛くて 通ってしまいました・・・


それに比べて、レミゼやエリザは、あまり行きませんでしたね~。
レミゼは2013年にこれでもか!というほど通ったので今年は控えめで・・
エリザはもっと観たかったけれど、あまりに人気でチケットが取れなかったです。

時間もお金も限られているので、悩み選んでいると益々、俳優主義になっていくみたい。
作品は好きでも、お気に入り俳優さんが出ないなら控えるという
傾向にあるようです。

以前は、もっと簡単にS席を買っていたのですが
最近、1万円以上するチケット代の重みを感じてしまって・・・

贔屓俳優さんの舞台はやはりいい席を買ってしまうけれど
それ以外は、なるべく節約して安い席を買うようになりました。

 

来年も素敵な舞台にたくさん会えますように。

 


   


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。