My Favorites

好きなことがたくさんあると毎日の暮らしがちょっと幸せ。好きなこと、好きな人について語る気ままな日記です。chiharu 

IL DIVO in 武道館 2016

2016年04月29日 | IL DIVO

IL DIVO 武道館公演 4月25日と27日に行って来ました!

 



今までとはガラっと違うとても自由な雰囲気のコンサートでした。

ずっと、願っていたそれぞれのソロコーナーがとても新鮮で良かったです。
特にセブのピアノ弾き語り 愛の讃歌、とってもよかったです。うっとりしてしまいました。

Il Divo - L'hymne �・ l'amour (Sebastien). Tour Amor & Pasion 03-03-2016


 セブのソロがもっと聞いてみたいです。



そしてもちろん、Davidのネッスンドルマ(誰も寝てはならぬ)は本当に感動的でした。
2007年のシカゴのソロコンサートに行った時にアンコールで歌ってくれた歌だったので
その時の思いがオーバーラップして、なんとも感慨深い気持ちになりました。
Davidのソロの後のスタオベと拍手があまりにも大きくて胸がいっぱいになりました。
Davidもすごく嬉しそうで・・・。

 

Il Divo - Nessun dorma (David Miller) . Tour Amor & Pasion. 02 Marzo 2016

 


カルロスとウルスのソロもそれぞれの個性を生かしていて良かったですね。
どうせならウルスはハードロックとか~
カルロスは、オペラアリアやミュージカル曲も聴いてみたかったな。


それから、今回のコンサートでは、歌うだけではなくて
それぞれがピアノやギターなどの楽器を演奏してくれたのも素敵でしたね。
Daivdのバンドネオンもね!(ダンスの披露も新鮮でした!)


IL DIVO - HALLELUJAH - S�・o Paulo - 22.03.2016



今回のコンセプトは「アモール&パシオン」
ラテンということでたくさんのダンサーさんが共演していましたが凄かったですね~。
ダンサーの踊りがセクシーすぎて激しすぎて思わず目を奪われ
時々 DIVOを見るのも忘れそうになるくらいかっこよかったです。


Abr�・zame - Il Divo



ラテンナンバー中心の合間に
初期の頃の歌を歌ってくるのはやはり懐かしさがこみ上げてきてとても嬉しかったです。

ただ素敵なバラードナンバーなのに
ちょっとおふざけコント?が入って歌われたのが残念でした。
普通にじっくり歌うのを聞きたかったです。

Il Divo - Popurri. Tour Amor &Pasion. 02-03-2016



ラストの曲のイントロが聴こえた途端
あ!デビュー曲のレグレサだ!と知ってとても嬉しかったのだけれど
始まってみたら、ラテンバージョンでだいぶ雰囲気が違っていて、
これもちょっと残念でした。あの曲をノリノリで聴くのはちょっと・・・
昔のままのレグレサを聴きたかったです。
彼らは新しいものを見せようとしてくれるのでしょうけれど
ファンって懐かしいあの頃のままで聴きたいと思うものですよね~。


MCは今回はDavidだけではなく4人ががんばって日本語を話してくれたのが良かったですね。
MCはすっかりコミックバンド仕様になっている感じで・・・(笑)
カルロスの 「まだまだ元気~~」にはうけました。
それぞれの甘い言葉シリーズも笑えましたね。

そしてDavidは 話の頭に「でも~~」をつけるのが好きですね。
かわいい。

 

今回 本当に自由で華やかな雰囲気の
エンターテイメントショー的なライブでとても楽しかったです。


ただ、こんな思いもいあります。

ダンサーも派手な舞台セットも大きい会場もいらないから
音響のいい程よい中ホールで、純粋に彼らの歌をじっくり聴くようなライブもいいな~とか
やはり、いつかまた、Davidのソロコンサートを実現してほしい!という思いでいっぱいです。


そして、わかっちゃいたけど、カルロスは本当に歌が上手い!

ミュージカルファンとしては、
「オペラ座の怪人」のファントムをカルロスで、ラウルをDavidで観てみたいな~なんて思いました。


ファンになってから10年・・・・
よくぞ ここまで長く活動を続けてくれました!
変わらない情熱といつもファンに優しい彼らに心から感謝します。

そして、ファン友達とも10年。いいお付きあいをありがとう。
これからも仲良くしてね。









素晴らしい歌声をありがとう!

今度はいつ会えるかな~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりですぅ~ (Abi)
2016-05-01 12:35:00
大阪は一足お先に終わってしまいましたが、chiharuさんのお望みのホールでした。ホント良かったですね~、Davidのアリア、もっと聞いていたかったわーーー。
返信する
Re:久しぶりですぅ~ (chiharu)
2016-05-01 12:43:42
わ~~お久しぶりですね!
久々に更新しました。(^^;;

大阪はフェスティバルホール 音響良かったでしょうね!

日本は10公演もあったもののあっという間でしたね。

楽しそうな4人のパフォーマンスも素敵だったし
Davidファンとしては 念願のアリアを聴けて
とても幸せでした!
返信する
お久しぶりです2 (angie)
2016-05-04 11:20:27
お久しぶりですが、ブログは読ませていただいています。

私も26日に1回だけ行きました。
日本初ツアーの時は大阪まで行った情熱は
どこへやら。
武道館はどうしても好きになれなくて。
年配の方々が杖を使ったりトイレに長い列で
御気の毒で。

コンサート良かったですが、1曲毎に立ちあがって
拍手したりするのは正直、日本にはあっていない気が。
終わったのも10時近くて大変でした。

自分が年をとったという結論でした(笑)
返信する
Re:お久しぶりです2 (chiharu)
2016-05-04 11:30:58
お久しぶりです!
まだ読んでくださっていて ありがとうございます。

武道館行かれたのですね。
DIVOと共にファンも年齢を重ねて来ましたものね~~。
アリーナ席だと やはり盛り上げたい熱いファンも多いですが、やはり年齢層高いので、いちいち立ちたくないファンの方もいらっしゃいますしね …
難しいですね。

日本は 儲かるからか…
最近 武道館が定番になったし チケットの売り方もあまり納得いきませんね。

それでも、こうして続けて来日してくれること
嬉しいです。
まだまだ元気でいなくちゃね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。