はーちゃんとのんちゃんの木の家

岐阜県美濃加茂市で木の家を建てました。

ブログタイトル『はーちゃんとのんちゃん』について

2017-04-17 09:47:38 | マイホーム
ブログタイトルにもなっている『はーちゃんとのんちゃん』をご紹介したいと思います。

はーちゃん 2016年生まれの女の子です。

のんちゃん 同じく2016年生まれのコザクラインコの女の子です。



新居が建て替えのため徒歩数分のアパート暮らしをしていたので、娘のお散歩がてら毎日のように新居の建築現場に遊びに来ていました。
娘が小さかった頃はお散歩中に抱っこひもで揺られて現場でねんねというのが多かったですが、寝返りが出来るようになると視野も広くなって現場を楽しんでいました。

たっちのころ

まだ歩けもしないのに立ち上がってほうきで掃除をするマネをしていました。


本来工事現場でこんな風に現場に上がらせてもらうのは余りないことかもしれませんが、毎日のように行っていたので多めに見てもらったという感じかもしれません。

のんちゃんはとても優しいインコで嚙みついたりせずにとてもいい子ですが、この二人今のところ全然仲良くありません。
親の希望としては小鳥を可愛がる優しい子に育ってほしいと思っていますがそれには程遠い感じです



ランキングに参加しています。励みになりますので応援のクリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へにほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 再生可能エネルギー(太陽光・風力以外)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿