営業事務職で働くハルカの活動日誌

事務職歴は10年ぐらいです。このたびブログを開設しました。よろしくお願いします。

遠距離恋愛でいつも会えない彼。私の〇〇がいつも私を癒してくれます。

2017年01月25日 | 私の猫ちゃん
こんにちは!こんばんわ!

久々の投稿です。

やっぱり冬は苦手だわ~(ノ△・。)

私は極端な冷え症なので仕事中でも掛物を膝の上に
おいて事務の仕事しているんですけど。。それでも寒すぎる。。

早く春こないかなぁ~って日々考えています。

今日のテーマは私の飼っている猫ちゃんについてです。

私の彼氏は前回も話しましたが石川県に住んでいます。
そして私は和歌山県に住んでいます。。

遠距離恋愛なんです(ノ◇≦。)

だから、頻繁に会うことはできません。。

賃貸マンションで1人暮らししているのですが
ちょうどペット可のマンションだったので心の寂しさもあり
猫ちゃんを飼っています。

かわいい三毛猫ちゃん。色は白、茶、黒の三色。

実は、この猫ちゃんはペットショップでお迎えした猫ちゃんでは
なくて野良だったんです。まだ、子猫ちゃんです。

私と猫ちゃんが出会ったのはいつも仕事へ行く途中に公園があるのですが
そこでその猫ちゃんがいつも独りぼっちでウロウロしていたのを
発見したところからでした。

最初は、

「かわいい猫ちゃんだ」

って心の中で思うぐらいで素通りだったんですけど。。
猫ちゃんはいつも独りぼっちでゴミ箱内にあるゴミをあさっていたり、
誰かが鳩にえさをあげたであろうパンの耳が地面に散らかっているのを
鳩と一緒に食べているのを何度か見かけました。

「どうやら野良の猫ちゃんなんだ。。」

って思い(首輪もついていなかったので)公園を通るたびに
私の朝食でいつも食べているパンを少しちぎってあげるようにしました。

猫ちゃんは喜んでくれて、私もうれしくなり毎日のようにちょっとだけ
(あまりあげると病気になるかもしれないから)分けてあげました。

そんなある日、仕事から帰る途中にいつもの公園を素通りしていると
朝はいつもウロウロしているのですが、いつもはいない夜にもその猫ちゃんが!

私は猫ちゃんの元に行くと猫ちゃんも私の足元まで寄ってきてスリスリしてきました。

いつもいる野良の猫ちゃんはいつもひとりぼっち。。私も遠距離恋愛で
いつも独りぼっち。。

なんとなく猫ちゃんに共感してしまい、連れて帰ることに。

家に連れて帰って、シャワーを浴びさせてキレイキレイにしてえさを与えました。

最初は緊張していたようでしたがすぐに慣れた様子でいつも私が
近づくと私の足元をスリスリしてきました。

それから、私の家族の一員になっています。

そんな猫ちゃんの名前はいつも鳩のパンの耳を食べていたので

ミミちゃんと名付けることに。

それからは、パンの耳じゃなくてまだ子猫ちゃんなので
ちゃんとした食事をとらせないと!と思いました。(私の家族ですからね。)

最初は市販の猫用のフードやささみなどでいいかなって思いましたが
家族の一員なので体によくて安全で味もよさそうなキャットフードを選びました。

キャットフードとしてはちょっと高いかもしれませんが病気になって
動物病院に連れていくとなると高額な費用もかかるし。。なんといっても
ミミちゃんがかわいそう。。

であれば、人気のあるモグニャンのキャットフードを定期的に購入しようと決意しました。
結果的には、ミミちゃんの大好物になって私が仕事から帰って
ドアをあけるとすでにドア先でソワソワしてお得意の足元スリスリをして
ねだっている姿が本当にかわいいです(⌒-⌒)

ということで、今回のテーマは私のペットのミミちゃんの話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


コメントを投稿