営業事務職で働くハルカの活動日誌

事務職歴は10年ぐらいです。このたびブログを開設しました。よろしくお願いします。

自己紹介

2016年12月25日 | 自己紹介
私は、営業事務で働くOLです。

年齢は。。ナイショですがそれなりに。。です。

地元は三重県ですが短大を卒業したと
同時に就職先が和歌山県だったので現在は和歌山県に
住んでいます。

でも、転職したのはこれで4回目。

新卒当初から和歌山県に住んでいたので
和歌山県内で事務の仕事はないかどうかと
ずっと探して転職を繰り返していました。

結婚はしていませんが彼氏がいます。

彼氏は4つ年上の方でいつもやさしい感じで
心が安らぎます('-'*)

そろそろ結婚を意識してもいい時期ですが
彼氏とは実は遠距離恋愛。

会うのも月1回ぐらいかな。

出会いは、3回目の職場だった。

私は営業事務職でしたが彼は現場での仕事。

最初はあまり気にならなかったのですが
彼のほうから猛アピール。

そんな彼からの誠意もあってお付き合いする
ことに。

同じ職場だったから周りの目もどことなく
意識されているようでそんな雰囲気が嫌だった
から私が辞めました。

お互い職場は離れ離れになったけど別に
休日とかは一緒にいられるし問題ないと
思っていました。

でも、私がその職場をやめて数カ月後
彼の配属先が県外に決定。

最初は私もついていこうと思いましたが
この時すでに4回目の就職先で営業事務として
働いていたのでとりあえず遠距離恋愛を
することに。

付き合って3年目になりますがなかなか
会えないこともあり3年たった今でも
ラブラブです

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~

でも、そろそろ4回目の営業事務職の
仕事をやめようかなぁ~って思っています。

結婚のこともあるし彼のそばにいてあげたい
ってこともある。

彼は現在石川県なのですが彼が決断してくれたら
私も石川県に引っ越そうと思っています♪

でもまだそんな展開にはなっていないのが
現状。

もうひとつ仕事をやめようと思った理由は
会社の雰囲気の悪さと忙しいさ。

受注発注や見積書や契約書の作成など
を主にやっていますが電話対応ももちろん
やっています。

ですが、営業事務の人員があきらかに不足
しており引っ切り無しでかかってくる電話
対応でなかなか仕事が進みません。

分からないことがあったらその部署に
聞くのですが忙しいようであまり相手に
してくれません。。

どうしても仕事が余ってしまうので早出の
出勤が当たり前になってきました。
(もちろん手当なんてでません。。)

4回目の営業事務職なのでそういうことは
想定内済みでしたが今回は明らかにひどすぎる
って感じます。

そんな理由などで退職しようと思います。

と現在の心境と簡単な自己紹介でした( ゚ー゚)/゚

ブログの更新は自分の心打ちの思いを吐きたかったので
書き始めましたがそんなのではつまらないので
何か気づきがあればまったく関係ないことなんかも
書いてみようと思っています!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪










コメントを投稿