布と遊ぶ! 布と翔ぶ!

古布、ちりめん、和柄の布による創作を通して、楽しく翔んでいます
吊るし飾りにセットして、賑やかにしています

秋の洋服 (H30年) 

2018-10-13 18:27:18 | 洋服

 ハナミズキの葉が色付き始めました。 

皆様の住んでいらっしゃる周りでは、いかがですか

 

旅行に行くのにベストが欲しくて、リバーシブルで2枚と、いつものようにポシェットを。

(少しでも旅行の荷物が少なくなるように。) 

 

和柄の布が60㎝位ずつ残っていたので、ちょど良く使い切る事が、出来ました。 

少しずつ残っていても・・・・・・。

何かに使うからと思って取っていても増えるばかりで、少しでも減ってもらわないと。

端切れ布の保管場所が無くなってしまいます。(せまい我が家なので。)

 

ブルーとベージュの葉柄も少しずつ残っていた物です。

ベージュの葉柄は9月にカットソーを作った残りの布で、ベストとポシェット。

 

同じ物ばかりなのですが、私はこのベストとポシェットが1番使いやすいのです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


平成30年 秋

2018-10-01 10:44:34 | ちりめん細工

昨日の台風、皆さんのお住まいになっている地域ではいかがでしたでしょうか

我が家では、寝ていてベットごと飛ばされてしまうのではないかと思うほど、

家が揺れていました。          怖い怖い 

ここに住んで45年、始めてです。

台風のお陰で、1週間位旅行出掛ける予定がすべてキャンセル。 

何とも言えない、気分です。

 

気を取り直して。 

少しずつですが、秋が。(勝手に) 

我が家に秋を求めて、何年か前に描いたトールペイントと縮緬のカボチャとコラボ。 

 もう1枚、秋を。