はるの雑記帳

いつのまにやら復活してたり(笑)
寒いときは、植物が多いかも。
暖かくなると、飛行機が多いかも(笑)

2014.11.14 Schizobasis intricata 狂い咲き?

2014-11-14 21:00:34 | 多肉
 これも狂い咲き?

 最近、シゾバシス・イントリカータ(Schizobasis intricata)の花が、なぜか咲いている。





 春に咲くものだと思ってたんだけど、ここ半月くらい順番に咲いている。咲いているのは2株。種子も採れた。今から蒔くと寒くなるので育つか怪しいから、蒔くとしたら、年が明けて暖かくなってきてからにするつもり。イントリカータはもう十分あるから、普通のはこれ以上あまり蒔きたくないんだけど、どうなるか見てみたいと思う気持ちもあり悩み中。それじゃなくても漏れ種であっちこっちに育ってるし。

 普通のじゃないなら大歓迎なんだけどな(´・ω・`)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿