水野生存記録日誌

水野はるかの日記です。
日記が長期止まったら生存確認してやって下さい(笑)

シーリングワックス【蝋封】

2006年09月16日 | 日常
パソコンデスクに転がっているもの【その1】


■シーリングワックス■

こいういうの、憧れた事ないですか?w
古い洋画とかに良く出てくる蝋のハンコ。
家紋とかイニシャルが彫られてるやつ。
去年の11月にフィレンツェの『IL PAPIRO』という
店で買っちゃいました。「H・M」があったからw
このシーリングワックスが案外難しい。
蝋を均一に垂らすのがなかなか出来ない。
もたもた垂らしてと、どんどん固まっちゃってハンコを押しにくくなるし…。
何かコツは無いものか・・・(。-`ω´-)ンー

これで封をして手紙を出したことがまだ無い(爆)
誰かに出してみたいなぁ。。。


左の写真、なかなか上手く撮れたと自画自賛w
ホラ、手前にピントがあってて後ろがぼやけてt(ry

最新の画像もっと見る