THiS iS HACHi!

-コチラ ハチ デス. ドーゾー↑-

ゾイド

2020-04-18 08:16:41 | 日記

昨日は半ドン(死語)だったので、ゾイド新シリーズ――半年ほど経ってるので、新とは言えないかもしれませんが――を観たのです。

前シリーズがかなり低年齢層向けの味付けだったので、タイトルからして、今回も続編っぽい雰囲気なのだろうと、安易にスルーしていたのです。

ところがどっこい、観てみたら、もう、面白いじゃないですか。ゾイド好きの大きなお友達でも楽しめるんじゃないですかこれは。

ただ昨日のは完全に物語佳境というか、風雲急を告げている感じだったので、まるでついていけず。ガンダムかな?と錯覚したぜ。

なので今日明日は外出自粛でプライム三昧するしかない。

 

の、三昧の途中ですが。

作画も美しいし、ゾイドのモデルもしっかり作り込みしてる。ストーリーはまだこれから追いかけますが、往年のシリーズを想起させます。謎の少女と出会うところからして王道。何かにつけ寝転がって空を見上げてる主人公とか、ビットを思い出させるし。ライガーが金ピカというのも面白い。最近のプテラ種はホバリングもできるのですか。

とかいろいろ追い付いてないのですが。

とにかく、バーンさんが。カッコイイ。好き。

金髪ツンツン逆髪でガラ悪いのに意外と仲間想いだったりするヤンキーキャラが性癖の私にとってはストライクど真ん中です。好き。


最新の画像もっと見る

post a comment