花づくり・服づくり

花づくりを楽しんだり、服づくりを楽しんでいます。

庭の花

2016-03-26 12:57:27 | 

ちょと寒い

色々な花が咲き始めましたがちょっと元気がないなーとおまうと植え替えてみないといけないです。

この間もサツキがおかしいと思い抜いてみました。コガネムシの幼虫が7匹いました。根を食べるので

元気がなくなります。

ユキヤナギ       裏の隅で咲いています

 

ジンチョウゲ (白)        これも同じところです

 

庭桜     これちょっと元気がなく花が終わったら、そっと抜いてみようと思っています。

 

花桃2種  (赤・ピンク)

 

ニラ花

あちこちで花が見られますが、これはモミジの植わっているところで咲いています。

ぼちっと押してね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サファニア | トップ | チュニック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (まるこ)
2016-03-26 14:36:01
とても綺麗な花々ですね。いつも感心します。
花にとても愛情を持って育てていらっしゃると、思います
一つ一つの花がとても綺麗です。もうサフィニアが、さい
たのですね。早いですね

もう少し前に、三井の朝子さんのことを書いて見えましたね。私はどうして三井が、京都に行ったのか不思議でした。この間、郷土史家の先生にお会いしたので、尋ねました。呉服屋だったので西陣織の流通のためだったそうです。紀州藩はとても反対したそうですが
松阪に養子を残すことで、許しを得たそうです。
すみません余計な事かきました。
返信する
ありがとうございます (HARU)
2016-03-27 13:43:44
こんにちは。

ありがとうございます。私も詳しいことがわかりませんので、今三井家の跡は公園ができていると聞きました。
一度行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事