花づくり・服づくり

花づくりを楽しんだり、服づくりを楽しんでいます。

ユスラウメの実

2017-05-29 23:17:42 | 

今年は昨年より少なく感じます。

近所の方が通るたびに少し食べて行かれます。

道路から取れます。

今日はボールに取っておきました。みんなが食べてくださるのを残して

 

クジャクサボテン

家の横でもうすぐ咲くと思っていましたが忘れていました。

主人が玄関の方へ持ってきていましたので、そうそう忘れていた。

残念ながら今年は赤も紫も咲きませんでした、残念


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバラ等 | トップ | 庭の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (まるこ)
2017-05-30 13:42:26
赤く色ずいておいしそうですね。むかし木に登ってとった
ことがあります。前に白い花で名前のわからない花ですが松葉菊ではないでしょうか。
返信する
マツバギク (HARU)
2017-05-31 23:17:27
まる子さんこんばんは
いつもありがとうございます。
マツバギク・・・・は地面を這う感じですが、これは上に伸びますね、葉っぱは同じ感じ 茎がかたいです。
花も同じ感じだから、マツバギクかもね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事