花づくり・服づくり

花づくりを楽しんだり、服づくりを楽しんでいます。

かばん

2016-12-28 22:43:47 | 手芸

寒い一日でした

今年も残り少なくなってきました。何かと気ぜわしい今日この頃です

早くから頼まれていたバック、布を受け取り、ちょっと少ないけどこれで出来るのをと

持ち手は使って見えたのをほどいて持って見えました。(ショルダーの)

幅が広いので持つ所を10cm位半分に折って縫いました。

実は「ゆる~い毎日が好き」さんのブログを見せていただき同じ寸法にしました。

預かった布きれいに使いました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジ | トップ | ネリネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukiko)
2016-12-29 06:56:08
ステキにできましたね。

しっかりしたバッグですが、芯は何を入れましたか?

私の作るものはここまでしっかりしていないのです。

こういう生地、いいですよねぇ~

私も探しているのですがまだ見つけられないでいます。

なんちゃって・・・も販売するわけではなく自分で使うには関係ないですからね。
返信する
助かりました (HARU)
2016-12-29 12:59:56
ありがとうございました。今日わたしてきました
とても喜んで見えました。
芯はカバン用の芯だとよいですが、家になくて、ニット用ではなく普通の綿に使う芯です。裏地をしっかりめの綿にしました。底板を入れました。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事