花づくり・服づくり

花づくりを楽しんだり、服づくりを楽しんでいます。

エニシダの挿し木

2010-07-25 22:35:41 | 

昨日は団地の夏祭り久しぶりに踊りました。暑さも忘れて

 

前、身長位あるエニシダを鉢植えで持っていましたが、ある日元気がないな

あと思っていました。水もやってあるし、ちょっと触ったら根元から取れてしま

ったのでびっくり、鉢をひっくり返した見ると、コガネムシの幼虫がたくさん

ひゃーまたびっくり     根を食べるんですって。

団地内で植えて見えるところがあり、いただいて5月でしたか挿し木をして

置きました。 根を出したみたいです。

秋に一本ずつ植え変えます。

手前の葉っぱはランタナ、家に無いので先日いただいてきました。

まだ根は出ていません。ちなみにピンクが無いので。

昨日の夏祭りの間、家が留守になる所が多いのでがまわって

くださいました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡単洋裁 | トップ | ランタナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事