「マイペース製作所」 日記

「マイペース製作所」と名前を変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

ザクⅡ完成しました。

2007年12月04日 23時59分11秒 | Weblog
ザクⅡようやく完成しました。

前のゲルググの7か月に比べたらまだ早かった方だと思いますが、それでも5か月かかっちゃいましたね(^^;

遅くなった原因は、

1古いキットだったので後ハメ加工が必要だったのだが、横着して塗り分けようとしたので塗装回数が増えてしまった。

2デカールを新造しようとまた1からやり直した。(結果計測ミスで使い物にならないモノがあったのは痛かった(^^;)

3研ぎだし、クリアを複数回塗るなど今までやらなかった作業があった。

まあこんな感じです。
次いつになるかわかりませんが、よりいいものが出来るようにがんばります。
それにしても、自分で作ってモノが形になっていくのっていいものですねぇ(^^

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cima)
2007-12-05 00:53:11
製作、お疲れ様ですw
キレイなザクですね!デカール多いもの好みかもw

エラソーな事は言えないですが、このキット・・・・
モールドが凄くダルいんで、埋めて新規にするか、彫り直して、尚且つエッジなど立てたら良いかと思います。

(自分も上手くないのに、偉そうにごめんなさい)

難しいキットをここまで完成させてしまうなて・・・

次回作も楽しみにしてますw
返信する
Unknown (イワン)
2007-12-05 10:44:48
シーマ様アドバイスどもです(^^

確かにモールド甘いですね(^^;
1/144であのモールドなんでスミイレはしませんでした。(動力パイプのみやりました。)

次もがんばりますのでよろしくお願いします(^^
返信する

コメントを投稿