今回、マイナーチェンジにて進化した新型T-Rocにて、ようやくハイパフォーマンスモデル「T-Roc R」が日本導入!
フォルクスワーゲン・新型T-Roc Rのカタログ
>>2022年7月現在版
R専用エクステリアは、R-lineエクステリアとは基本を造形を共通していますが、フロントバンパーはフォグランプベゼル周りが専用意匠となり、シルバードアミラー、サイドベゼル等が備わり、そして、リヤバンパーには中央部分にハイグロスブラック仕上げの専用加飾が加わり、4本出しの専用エキゾーストシステムが採用されることにより、さらにアグレッシブな印象に!
パワートレインには、ハイパフォーマンスな2.0ℓ TSIエンジン(最高出力:221kW(300PS)/5300-6500rpm、最大トルク:400Nm/2000-5200rpm)が搭載され、T-Roc唯一の四輪駆動システム4MOTIONが組み合わされています。足元には、R専用の19インチアルミホイールが採用され、ブルーブレーキキャリパー、R専用サスペンション(リヤはR専用の4リンク式!)が導入。
インテリアでは、走行モードが切替可能なRボタンが備わるR専用マルチファンクションステアリングをはじめ、R専用ダッシュパッド(ラピスブルーカラーパネル:ボディカラーでラピスブルーメタリック選択時のみ)、R専用ナパレザーシートが装着となります。