>>2月22日発表、発売開始
↑スズキ・スプラッシュの一部改良後カタログ
今回の一部改良で、新型スイフトに搭載されていました
吸排気VVT付K12B型エンジンが採用され、副変速機構付CVTも搭載♪
従来型でもキビキビとした走りをしてくれていましたが、
今回の新世代エンジン&副変速機付きCVT搭載で走りの進化が気になりますよね~。
燃費性能も向上しまして、従来の18.6km/L→20.5km/Lにっ!
>>自動車取得税、、自動車重量税が75%減税(従来型は50%減税)
機能装備も充実していますのでこちらも注目です☆
今回新設定として「キーレススタートシステム」や「ESP(横滑り軽減装置)」が
標準装備として装着されています。※ESPはDaimler AGの登録商標。
インテリアも仕様変更されていまして、一瞬見ただけですと変更されたことが
分かりにくいのですが、従来型は、水玉模様だったのですが、
今回の新型では、「幾何学模様の2トーンカラー・シート表皮」が採用されています。
また、エクステリアでは、スポーク形状の「新デザイン15インチアルミホイール」
が装着されていますので、見た目でも少々変更されていますよ~。
コメント
- おはぎ [2011年2月28日 15:56]
- 装備の充実で値上がり、は良いのですが、ボディカラーが減ったのは残念です。毎月輸入される500台が売れていないせいでしょうか。
- ハリアーRX [2011年3月2日 0:03]
- おはぎさん
スイフトを選択される方のほうが多いのが現状で、装備や燃費もやっと同レベルになった感じですよね。。。ボディカラー減少は、製造ラインに関わるコストカットという意味で行われたのかもしれないですね・・・。ある程度仕様を絞ると製造効率もアップしますので。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。