ファルファーレのお部屋にようこそ!

沼尻さんの第九

今日は京都市交響楽団2012年最後の第九でした。
ハープはありませんが、前プロがヴァーグナーのマイスタージンガー前奏曲だったので、今年も満場のお客様と一緒にお仕事おさめする事が出来ました!

指揮はびわ湖オペラなどでお世話になっている沼尻竜典さん。
2013年8月から、ドイツ リューベック歌劇場と同歌劇場専属のリューベック・フィルハーモニーの音楽総監督に就任が発表されたばかり

さすがオペラ指揮者さん、ほんの10分程度の前奏曲に壮大なドラマやキャラクターがくっきりと見えてきて、とっても面白かったです。
いつか全部演奏できたら良いのになぁ!

続いて第九...
夏の武生国際音楽祭で姉が共演させていただいた青山貴さんがバリトンのソリストということもあり
久しぶりにたかよが「お客さん」として聞きにきてくれました。

終演後に記念撮影

出演者の皆様、スタッフ及び関係者の皆様に心よりお礼申し上げます。

ご来場くださいましたお客様、熱烈な拍手をありがとうございました~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事