ファルファーレのお部屋にようこそ!

ファルファーレ セカンドアルバム

昨日からファルファーレのセカンドアルバムのレコーディングをしています。


ハープはペダルの踏み替えを頻繁に行わなければなりませんが、ライブではそれほど気にならない音もCDにするとゴトゴトとノイズとして入ってしまうので厄介です。



そこでファルファーレのファーストアルバムやX[iksa]のアルバム製作でハープのペダルのノイズや私がCDに求めるハープの音色などよくわかってくださっているヴァイオリンの辺見さんに今回もお手伝いしていただいています。


レコーディングは明日と来月にももう一回行う予定で来月には辺見さんの新曲も収録を予定しています☆彡



タイトルやジャケットイメージもほぼ固まってきたので近々写真撮影に行って4月のX[iksa]ライブの日には皆さまにお届けできるはずです☆~(ゝ。∂)



明日も衣里と力を合わせてがんばりますv(^_^v)♪

コメント一覧

farfalle たかよ
みくことさん♡こんばんは☆~(ゝ。∂)

X[iksa]のファーストアルバムとセカンドアルバムはスティックビルのホールで、ファルファーレのファーストアルバムは自宅近くのコンサートホールで録りましたがX[iksa]のくるみ割り人形は辺見さんのご自宅で、今回のファルファーレも自宅で行っています。


辺見さんのご自宅もですが、私たちも練習室は防音なのでヘリコプターが上空を飛ばない限りはほとんどお外のノイズは聞こえません☆~(ゝ。∂)


グランドハープのデュオをホールで録音する場合はまずホールまでハープを2台運搬しないといけないのでそれだけでも結構大変です(>_<)


今はこんなに便利にレコーディングができますが、昔のレコード時代の演奏家さんは本当に大変だったでしょうね!

まだ来月あと4曲残っていますがとりあえず今回の予定は終わって一安心です( ´ ▽ ` )ノ
みくこと
たかよさん おはようございます(*^o^*)

ファルファーレのアルバム制作お疲れ様~です

ペダルの音がノイズで聞こえてくるなんて 苦労もあるですね
それに録音は普通の部屋 みたいな所でされてるんですね

色々 なるほど~って思うことだらけですよ

素敵なアルバムになること 期待してますよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファルファーレの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事