ファルファーレのお部屋にようこそ!

まさかの、歌手デビュー!(◎_◎;)

今日は島根県立短期大学部松江キャンパスで行われた子宮頸がんについてのフォーラムで、歌手の六子さんのライブに出演しましたsymbol7

なんと、今日はハープではなく、キーボード&コーラスで…bikkuri

六子さんのライブには2008年の秋からX[iksa]でサポート出演してきましたが、これまでピアノとコーラスを担当されていた母里由美子さんが卒業され、その後を引き継がせていただくことになりました。

母里さんが卒業されると知り、次はどんな方がサポートに来られるんだろう…?
うまくやっていけるかなぁ…?と思っていたのでまさかこんな展開になるとは…!ase2

後の方を探されていたようですが、結局、今年2月の始めに私がピアノとコーラスをすることに決まりましたkirakira2

音大をピアノ専攻で卒業した後ハープを始め、ピアノは封印したつもりでいましたが、六子さんのためなら…

母里さんはご自分の曲なので楽譜無しで演奏されていたので、CDを聴いては楽譜を起こし、ハモりの練習を重ね、ようやく今日の初ライブを終えることができましたheartniko

母里さんの代わりと呼ぶにはまだまだ未熟ですが、私なりに新生六子の世界を作っていきたいと思いますwink

今日は時間の関係でピアノだけでしたが、これまで通り六子さんのライブでハープも演奏しますpeace

何にでも挑戦するのがX[iksa]の精神kirakira2

クラシックから現代曲、ポップスまでジャンルにとらわれず、ハープはもちろんピアノとコーラスも頑張りますheartkirakira2


コメント一覧

farfalle
Happy Harp & piano-aidさん☆自分の中での本業はあくまでもハーピストでハープが大好きですが、六子さんのサポート限定でピアノもまた弾くことになりました。クラシックのピアノをステージで弾くのは昨日の生徒さんの伴奏ぐらいで今後も弾くつもりはありませんが、ポップスのピアノはハープを始める前にやりたかったことなので楽しんでいます。
Happy Harp & piano-aid
Shumannは本当はpianistとしてactivityをしたかったのにcomposerとして名を馳せてしまった由。たかよさんも原点であるpianistとしての心情を封印せず、たまにはreleaseしてください。その上でharp soundも更に美しくなると思います。地元関西でこそ是非pianist たかよさんを披露してください。引き続き無理されないように。
津和野に住む中学2年
津和野に住む中学2年
2011/4/9 17:27
六子さんのサポートになられたみたいで・・・

頑張ってください。

応援しています。
ミュウミュウパパ
http://ameblo.jp/rivermiumiu/
多嘉代さん タカちゃん?? 新生六子 サポートデビュー おめでとうございます

Mスト、心唄などFM放送にもぜひ出演してトークをタカちゃんファンに届けて下さいね

エイ!エイ!エェェ~イ!!(^O^)/
たかよ
よっちゃんさん☆お身体お大事に!!来週は朝早くからですがイングリッシュガーデンでお待ちしています。
関西の仕事もこれまで通り、忙しくなりますが頑張ります(^-^)/
よっちゃん
今日は、体調不良で行けませんでした。
六子ちゃんのサポート、頑張って下さい。
X と六子ちゃん、忙しくなりますね。
きょう、聴きたかったなあ。
次回のライブ、聴きに行こうと思っていなす。

関西等のお仕事は、どうされるのですか?
たかよ
津和野に住む中学2年さん☆早速のコメントありがとうございます!
サポートは衣里の方ではなく、姉の私、たかよが担当します☆~(ゝ。∂)
ややこしいかもしれませんが、六子さんのサポートのコメントは私の記事の方にいただければ嬉しいです(^-^)/
2年生になられたんですね。私はサポート1年生頑張ります (^_-)-☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事