ファルファーレのお部屋にようこそ!

米子管弦楽団定期演奏会

今日は米子管弦楽団に客演させていただきました。


今日演奏したのはチャイコフスキーの眠れる森の美女のバレエ版からの抜粋でハープが入る曲は4曲、組曲版にも含まれている美しいハープのカデンツァが入るローズアダージョも演奏しました。


ローズアダージョでは、オーロラ姫が4人の王子から次々とプロポーズを受けるシーン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美しいオーロラ姫のイメージを思い浮かべながら演奏しましたが、いかがでしたでしょうか?



今日は立ち見の方も沢山いらっしゃる程の超満員のお客様を前に大好きな
チャイコフスキーが演奏できて楽しかったです( ´ ▽ ` )


バレエ版はまだくるみ割り人形しか演奏したことがないので、いつか眠れる森の美女や白鳥の湖もバレエと一緒に演奏したいです!



今日のコンサートにお越しくださったみなさま、米子管弦楽団のみなさま、さなめホールのみなさまありがとうございました♡


コメント一覧

farfalle たかよ
ナックスさん♡こんにちは☆~(ゝ。∂)

今回のゲストのバレエダンサーさんはお二人とも小学生だと思います☆彡

そういえば可愛いダンサーさんが、と書いただけで子どもさんとは書きませんでしたね、すみません!

アマチュアオーケストラの定期演奏会はだいたい年1,2回なので団員のみなさんの晴れ舞台を見にご家族の方なども来られるため満員ですね!

でもおっしゃる通りそれだけ音楽に関心がある方が多いということですね。

いつかは山陰にプロのオーケストラが誕生して真に文化レベルが高くなれば嬉しいですv(^_^v)♪

farfalle たかよ
ぼのさん♡こんにちは☆~(ゝ。∂)


謝罪なんて!(◎_◎;)

この場が皆さんのコミュニティのようになるのはとても嬉しいことです( ´ ▽ ` )

これからもお気軽にお越しくださいね☆~(ゝ。∂)
ぼの
たかよさん こんばんはー

定期演奏会お疲れ様でした。僕は結局聴きに行けませんでしたが、いつもやさしいコメントをありがとうございます。

ところで、いつもナックスさんとの連絡の場にしてすみません。連絡先は知らないし、六子さんのところではタイムラグがあったり、監視の目?があったり、、、、。(一日4000件のアクセスがあるそうで)

たかよさんとこの部屋が一番落ち着くということで、えりさんにも、、、すみません。松江に来られた時に直接謝罪します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事