ファルファーレのお部屋にようこそ!

清水大師

6月5日は島根県大田市温泉津(ゆのつ)の山の上にある清水大師さんというお寺で月森紀子さんとX[iksa]による久々の「月森ごはんと弦の音」を開催しました。

温泉津(ゆのつ)は松江から車で2時間弱、石見銀山遺跡とその文化的景観の一部として世界遺産に登録されているところです。

清水大師寺は真言宗のお寺で、僧侶のご夫妻はご主人が大阪のご出身、奥様の方温泉津の方ですが大学は私の父と同じ大学でいろいろとご縁があって驚きました。

お寺のお庭からは温泉津の街や日本海が一望できる素晴らしいロケーション!

コンサートまでの時間敷地内を散策していたらお猿さんの声が!
会いたいなだと思っていたら帰りには沢山のお猿さんがお見送りしてくれました(笑)

宿坊でもあるお寺なので次回演奏させていただくことがあれば今度は泊まってゆっくり楽しんでみたいです。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事