ファルファーレのお部屋にようこそ!

クロードドゥラングルリサイタル終演

5/21の豊中ローズ文化ホールでのクロードドゥラングルさんのリサイタルはおかげさまで大盛況でした。

間際の告知に関わらず、さすが世界的サクソフォン奏者のドゥラングルさんとあって、会場はほぼ満員となりました。

今回のコンサートのために三浦則子さんに書いていただいた、Anitya(ソプラノサックス、ヴァイオリン、ハープのための)はとても素晴らしい作品で、ぜひまたドゥラングルさんや、井上麻子さんと再演したいです。

今回のコンサートはドゥラングルさんのご意向により、出演者全員が出演料を受け取らずに収益全てを東日本大震災の義援金とさせていただきました。


ご来場くださった皆様、スタッフの皆様、出演者でサクソフォンの井上麻子さん、ピアノの大宅さおりさん、ソプラノの太田真紀さん、パーカッションの葛西友子さん、作曲家の細川俊夫さん、三浦則子さん、コンサートを企画してくださったヴァイオリンの辺見康孝さん、今回のコンサートに関わってくださった全ての皆様、そしてクロードドゥラングルさんに心より感謝申し上げます。





写真は左から、辺見康孝さん、私、クロードドゥラングルさん、ドゥラングルさんと共に大阪国際室内楽コンクールの審査員として来日されたクラリネットのミシェルルティエクさん、細川俊夫先生、三浦則子さん、前列はドゥラングルさんの愛弟子、井上麻子さんです。

コメント一覧

津和野に住む中学2年
色々ありがとうございます!

天気が心配ですよね・・・

雨がひどいとどうなるんでしょうね~?

心配です・・・かなり
farfalle
津和野に住む中学2年さん☆いよいよ明日ですね。CDの件、一応お伝えはしましたが、諸事情でどうなるかはわかりません。X[iksa]プレイズロコは沢山持って行きますね( ´ ▽ ` )ノ
津和野に住む中学2年
こんばんはo(^-^)o
にちはらLIVEで六子さんのCDたくさん買う予定ですのでサインをお願いします!

『ハーモニー』のシングルも持ってきてください!!!!と六子さんと事務所さんにお伝えしていただければ嬉しいです・・・。

いつもすいません。
farfalle
おかもとさん☆遠方からありがとうございました。現代曲は通常の奏法以外に色んな音の出し方をするので曲ごとに発見があって面白いです。弦をぶつけ合ったり、ペダルを動かしたり、色んな秘密兵器?を使って変わった音を出しますが、決して穏やかで優雅なだけではないハープの様々な音色をお楽しみいただければと思います♬
おかもと
お疲れ様です。
今回のハープの演奏は、弦と弦がぶつかり合うほど激しく弾いてましたね~
ビリビリするくらいに(^^)
いろいろ新しい発見もありすごく楽しめた演奏でした。
次も楽しみにしてますね~
farfalle
カラオケ好きさん☆ご来場ありがとうございました!!
ドゥラングルさんにお会いするまではクラシックにはサックスは合わないと思いこんでいましたがイメージを見事に覆される素晴らしい音色に感激でした。
新作ではノイズを出したりハープの一般的なイメージとは違っていたかと思いますが、優雅なだけではないハープの様々な音色を見つけていただくことができれば嬉しいです(^_-)-☆
カラオケ好き
お疲れ様でした。大盛況でしたね。
サックスで繊細な音が出せるとは、とても驚きました。
ソプラノサックスの音をグランドピアノの弦に共鳴させたりと、演奏技術に感激しました。
ハープの素敵な音色にもとても癒されました。
とても素晴らしい演奏が聴けて、感激しました、ありがとうございました。
6月25日(土)のロビーコンサトもとても楽しみです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事