ファルファーレのお部屋にようこそ!

タンホイザー

ちょっと早起きしたので美術館には早いし・・・またまたお家めぐりをしました
フォーレやメサジェ、シャブリエが住んでいた通。


その後はモネの‘印象・日の出’など印象派の作品を所蔵するマルモッタンで大好きな睡蓮の作品を見学してきました☆


朝もやのどんよりとした灰色の空をうちやぶるようオレンジ色の太陽がまさに「印象」的
閑静な住宅街の中、ゆっくりお散歩を楽しめる公園もあるので暖かい季節にはピクニックに最適なスポットです


午後は今バスティーユのオペラ座で上演中の「タンホイザー」でヴェヌスを演じるベアトリス ユリア-モンゾンの対談をききに行きました
タンホイザーに関する事にとどまらず、声楽を始めたきっかけや普段の生活など可愛い一面を垣間見る事が出来て楽しかったです☆


あちこち散策した後はリュバーブのタルトをいただきながらゆっくりとティータイム
酸味が強くて甘いものが苦手な方にオススメ

今晩はガルニエへヘンデルのオペラ「Alcina」を鑑賞に行ってきま~す♪

コメント一覧

えり
馬耳西風さん
フランス印象派の画家さんの作品は本当に魅了されます
モネの見た睡蓮や求めていた景色がどのようなものだったのか、春夏にしか公開されていないそうですが一度モネのお家を訪れてみたいです

マーラー漬け、濃厚な1日ですね!

京響で3月に9番を演奏します♪

そういえば2年前ゲルギエフさんの9番を聴きに行ったのですが、なんとゲネプロなし!で演奏されていました…びっくり!
馬耳西風
モネの睡蓮、といえば、西洋美術館の松方コレクション。結構、たくさんの作品が収蔵されています。
14日は上野で、マーラーの「夜の歌」を聴いてきました。1楽章の最後の場面ですばらしいハープのグリッサンドが入りました。是非、お二人の演奏、聴いてみたいです。
ゲネプロも聴いたので、さすがに疲労困憊、という感じでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フランス旅行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事