ファルファーレのお部屋にようこそ!

湖笛の会



昨日は「湖笛の会」第33回定期演奏会の本番でした!


清水さんが尾高さんのコンチェルトを演奏されるということでゲストに呼んでいただいたのですが...
フルートオーケストラとの共演は初めて!

音色は勿論、発音のタイミングもちがうので
学ぶことが多く、充実した時を過ごすことができました!


ゲネプロの後、軽くチューニングを終え休憩しようかと思っていたところ...

メンバーの方から「清水さんがコンチェルトのアンコールにイベールの間奏曲を希望されているのですが...」
と突然のご提案にビックリ!!

清水さんとはこれまで室内楽やコンチェルトで何度かご一緒させていただいているものの
デュオでの演奏はほんの数回のみ。本来なら綿密な準備をして臨みたいところでしたが、
憧れの清水さんと共演させていただく機会はそう滅多とあるものではありません。
iPhoneとアプリを駆使し、沢山の方々にご協力してもらいなんとか楽譜を入手。
大急ぎでペダルを書き込み本番間際に楽屋で音出ししていよいよ本番。

コンチェルトの余韻に浸りたい気持ちもつかの間、
ドキドキしながらアンコールを演奏しましたが、
清水さんの迫力に乗せられてとっても良い演奏が出来ました!

後半はグリーグのペールギュント、
アンコールにハープのカデンツではじまる面白いアレンジの「さくら」をご一緒させていただきました。


湖笛の会の皆さんに心よりお礼申し上げます。
出演者の皆さん、スタッフの皆さん、大変お世話になりありがとうございましたm(._.)m
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「えりの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事