ファルファーレのお部屋にようこそ!

ご心配をおかけしました(^_-)-☆

今日は朝早くに松江から鳥取に移動して、大阪から業者さんに運んでいただいたダイアナ姫も無事に到着しましたokan


午後からオーケストラのリハーサルをたった2時間ほどやっただけで、もう場当たりとゲネプロ


ドッキドキexclamation2symbol1でしたがとりあえずなんとか全三幕通りましたniko



…今日わかったことですが、東京からきた弦の皆さんと指揮者さんは東京で既に2回も合わせて来られたそうでyellow4

…ハープこそソロばっかりなのにぃ…yellow23





通して1時間半ある新作のオペラをこんなスケジュールでやるなんて、普通あり得ませんが、いい訓練になりましたniko


この経験はきっと必ず今後役に立つことと思いますpeace




みなさまには本当にご心配をおかけしましたが、あたたかいコメントや、メールをいただいたおかげで今日を乗り切ることができましたheartwink


今日は作○家大先生から喉を潤しにというお誘いもキッパリお断りさせていただいたのでbe

ホテルのお部屋にこもって今日の復習と、この数日間犠牲にしてきた楽譜のお勉強をしたいと思いますkirakira2



コメント一覧

たかよ
みみーさん☆ステキなプレゼントありがとうございました!

お誕生日の大切な日にお越しいただきありがとうございました(^_-)-☆

またお会いできるのを楽しみにしています!
みみー
今日はほんとにお疲れ様でした。初めてのオペラでちょっと緊張して会場に入ったら、たかよさんの練習するハープの音が・・♪ひとりで熱心にされていて、でもその音で私の気持ちも落ち着いて最後まで楽しく観させていただきました。たかよさんの演奏はどこでも癒してくれてホッとします(*^_^*)
公演後、わざわざ私たちの所まで来ていただいて、疲れておられるのにありがとうございました。ハッピーバースデーまで書いていただきとても嬉しい誕生日になりました(*^_^*
チャンプもいい子で待っていてくれましたよ!明日も頑張ってください(^_-)-☆
P.S
  拍手コメントを書いていたら途中でエラ
  -になってしまいもしかしたら中途半端
  なコメントが届いてしまったかもしれま
  せん。すみません!!
たかよ
ぼのさん☆こんばんは(^_-)-☆ 今日は直前までがんばったかいあって多少反省点はありましたが、なんとか終えることができました( ´ ▽ ` )ノ

がんばると喉も渇きますからね~月曜日にはまたコーラスのお仕事も待っていますので、乾燥は大敵です(笑)

加湿器もバッチリで眠りたいと思いまぁすv(^_^v)♪
ぼの
オペラ本番 初日 お疲れ様でしたー

事前準備に手を抜かないたかよさんのことだから、完璧に乗り切ったことでしょう。

今日は軽く喉を潤しちゃいますか?

松江から明日の成功をお祈りしています。
たかよ
みみーさん☆今日は会場にも応援してくださる方がいらっしゃると思うと勇気100倍ですっv(^_^v)♪

チャンプちゃんも一緒にお越しいただきたいくらいですU^ェ^U

本番までもうちょっと!

皆さんのコメントでリラックスできたのであともうちょっと練習したいと思います‼
たかよ
ぼのさん☆アハハσ(^_^;)
頑固なところ、ありますね! 自分がこうだと思ったことは絶対譲らないこともありますσ(^_^;) 特にX[iksa]のアレンジでは…(笑)

雨の中走られましたか?お天気が悪いので ぼのさんも体調を崩されませんように(^_-)-☆
たかよ
ナックスさん☆ゲネプロ中にもどうも皆さんと音が合わないなぁと思っていたところ、またまた楽譜のミスを発見しましたが、もう不安なところもなくなったのであとは集中力が切れないように、精一杯がんばりますv(^_^v)♪
たかよ
ネムサマさん☆元気パワー送れましたか?
雨降りですがよい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
たかよ
よっちゃんさん☆これまでに色んな初演をやってきましたが今回はとにかく楽譜がひどくて苦労しました。・°°・(>_<)・°°・。

ゲネプロも無事終わり、本番は集中してがんばりますv(^_^v)♪
みみー
おはようございます。やっぱり朝はいちだんと寒いですね(>_<)チャンプも猫のように丸まって寝ています。たかよさんはもう会場で練習をされているのでしょうね!?たかよさんの色んな犠牲をはらっての努力や意気込みや真面目さはきっと今日の本番で発揮されることと思います(^_-)-☆心配する事なく観させていただきますね!!私の方こそ初めてのオペラなので見方が解らなくてちょっと不安です(^^ゞ それでは夕方会場で(^O^)/
ぼの
おはよーございます。

今日は本場ですね。飲みの誘いを断るなんてやはり、プロ意識が高い! 芯が強い! 根性があるっ! 真面目! ちょっと頑固?って感じすね。

疲れは後からやってきますので無理をしないようにしてください。

今朝は寝坊をしたので今から走りに行ってきまーす。
ナックス
 たかよさん、お早うございます。 お目覚めは、いかが? 早朝から緊急地震速報モードと冷たい雨降りの船橋の外れから、ナックスです。

 たかよさんご自身も、ダイアナ姫も、西と東から無事に鳥取に参集されているようですね。 オケ・リハ&ゲネプロも一応完了とのことで、何よりです。
 ここまで色々とあって大変だったみたいですが、この試練を乗り越えたことが、今日&明日の本番をシッカリと支えてくれるものと信じていますよ。 大丈Vv!!

 スマホでセルフの今日の写真、憂いがあって素敵です!!

 ではでは、鳥取もお天気が悪いようですが、演奏終了後には晴れ晴れとした心地良い疲労と満足感が得られることをお祈りしていますね。 Good Luck!!
ネムサマ
ご苦労様です。プラス思考のたかよさんのプロ根性見習いま~す。なんか凄く元気が出てきましたよ!o(^-^)o
よっちゃん
こちらも似たようなものです。
二日間のゲネプロでは、オケの方々はいらっしゃらなくて、ピノで行いました。
本番、オケと合うのだろうかと、ちょっと心配です。
今さら言っても仕方ないんですね。
頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たかよの日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事