ここから先危険区域

のんびり学生の色々

よし、衣装作ろう1 鏡音リン 蘇芳

2014-12-07 08:17:28 | 衣装作成
どうも、わたるです。
最初のちゃんとした記事は、服作りについてです。
少し前にミシンを買ってもらいました。その前から裁縫はよくしていました。

しかしちゃんとした服を作るのは初めてですね...がんばります(`・∀・´)




※このブログ書いてる4日ぐらい前から作業を始めたので、同じ日の投稿は気にしないでください。

そんでそんで、初めて作る衣装がこちら



リンちゃあああああああああん

ボカロ大好きな私です。これはゲームのprojectDIVAのモジュール、蘇芳です。
可愛いですよね。

何を思ったか私はこれを作ろうと思ったのです。多分「模様とかグラデーション無いから!」みたいなアホな理由です。

しかしこれで私は後に驚くことになるのでした...。蘇芳製作日記の始まりです...



とりあえず、様々な蘇芳の資料を集めます。この時私はテスト期間だったのでゲームを見るわけにもいかず、勉強の合間に画像検索&ニコ動&ようつべ。






か、かわええ...
細かいところ、リボンの結び方等調べているうちに、私はとんでもないことに気がついてしまったのです。

「あれ、これスカートに模様あるやん」

なんということでしょう、よく見るとリンちゃんの履いているプリーツスカートには、うっすら模様が見えるではありませんか!

えええええええええΣ(`・д´・ )

しかも光に反射して見える系ですかね、これ。

...よし、諦めよう。
その代わりこの模様以外は限りなく近づけるように努力しよう。

そう誓い、私は資料探しを続けたのでした...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿